4.yoga, 6.日々のこと

yoga 更科有哉先生・ws

更科有哉先生のworkshopに
行ってきました。

フルプライマリーのクラスも受けたかったんですが、
午後からの・・・
初めてのビンヤサ~呼吸と動きの同調~
(以下案内転載↓
ゆっくりとしたハタヨガをベースに、流れをつけて動いていくレッスンです。
ビンヤサヨガの基本でもある、太陽礼拝を
正しいアライメントのレクチャーとともに実践してみます。
初めてヨガをする方や、初めてビンヤサヨガに参加される方にもピッタリのクラスです。)
に参加しました。

“初めて”・・・?と思うくらい
かなりチャレンジなアーサナ(ポーズ)が多かったです!
ええ~っと具体的に言える範囲で言うと
3点倒立(要は逆立ち)からポーズを変えたり、
手だけで身体を支えたり・・・
片足で立った状態だったり・・・
その他もろもろ。
自分でもどういう格好になっているのかわからない感じ。

挑戦するのも楽しいです。

クラスの後半は
プラーナ・ヤーマ(呼吸)をはさんで
グランディングして(大地と繋がって)いくようなポーズで
リラックス~。

久々のworkshopで
気持ちのいい汗をかいてすっきり。
どっぷりyogaに浸かったいい時間でした♪

は~
気持よかった~~

2011-08-06 | Posted in 4.yoga, 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment