3.マクロビおかし(米粉以外)

同じ生地で。

ひとり・へっぽこお菓子研究会~。
同じ生地でクッキーとマフィンを作ってしまおう!という試み。
(企み?)
さてはてどうなることやら。
まずはレシピとにらめっこ。
どっちがどう違うか見て、
配合が同じところまで進めて、
そこから、マフィンには豆乳を投入したり(笑)←追加で。
ベーキングパウダーも入れたり、
クッキー生地にはオートミールやさつまいものマッシュを加えたり
ちょっとこんがらがりながらの作業でした。
さつまいも・オートミールクッキーマフィン 
↑クッキー2種
 〈白ゴマ・オートミール〉
←ローズマリーのマフィン
もう一品
さつまいものしっとり大人なケーキ

甘くなくてわたし好み。
しかし、適当すぎ・・・?
研究あるのみ★ってとこかしら。
焼き加減もだんだんわかってきたけど、結構むずかしい!

Comment





Comment