6.日々のこと

2015年のはんぶん。

今日で、6月もおわりますね~。
しみじみ。

3年ちょっと
プライベートサロン・hidamari*として
使っていた場所を引き払うことにしました。

親しい方だけにお伝えしていて
6月は、プライベートヨガをしたり、
お料理教室をしたり、
充実した1ヶ月となりました。
骨盤調整&マクロビcafeもしましたよ!
キッシュなプレート↓
まくろびcafe

今日は、
少し残っていたものたちを
車に乗せ、
キッチンやクローゼットなど、
チェックして
掃除をして、
最後にお部屋にあいさつをして
トビラをしめてきました。

とてもとても名残惜しいですが、

色んな思い出の場所。

ありがとう。

kitchen

場所自体はなくなってしまいますが
これからも、
今までどおり、
ゆる~く活動していきますので
どうぞよろしくです♪
またおしらせしますね

2015-06-30 | Posted in 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

最近は、

最近、グリーンスムージー復活☆

グリーンスムージー

バナナとgreenとのミックスが
いつもの定番。

それにsoyを入れたり入れなかったり。

ちょっと冒険すると、
あれ?ってことになります(笑)

ホントはゆっくり飲むといいのですが、
ゴクゴク飲んじゃいます~~。

おいしー♪

2015-06-19 | Posted in 6.日々のことComments Closed 

 

こんなトコロに

ぶらぶらっと移動中
cafe

なんだかおしゃれcafe。

ぴんっとアンテナが反応(笑)
ベジメニューもあるみたい。

今度行ってみようと思います☆

2015-05-15 | Posted in 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

久しぶりの。。。

ついこないだのこと、

数年ぶりに、
afternoon tea roomに
行きました。

昔、紅茶好きの人に
連れて行ってもらって以来かも!!?
もしかしたら、もっと美味しい紅茶が飲めるところも
あるかもしれないけれど、
素直においしかったなぁ~♪

マクロビな話とか
プライベートな話で盛り上がりました。

はぁ~。
しあわせ。

2015-05-05 | Posted in 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

つながるマルシェ出展しました!

今日はつながるマルシェ出展でした!
おわって、ほっ。ひとだんらく。

4年ぶりくらいの出展で、
色んな意味でどきどきわくわく。
雨でしたが、
ゆる~く楽しかった♪
つながるマルシェ

途中で慌てて写真を撮ったので、
一部売り切れています(^^;
つながるマルシェ
chunchunyaさんを知ってくれている方も
居て、すご~~~くうれしかったです♪
なんともサプライズ的な出逢いもあり!!
盛り上がっちゃいました☆
マクロビをやる前の友だちから、
先日出会ったかわいい子、
このイベントを楽しみにしてくれていた方も。

ほんとうにほんとうに
うれしい。

Haruruの双葉ちゃんのナチュラル焼き菓子たち
ナチュラルお菓子
整っていて、かわいい!
おいしかったです(^^

ちなみに、わたしのマクロビ米粉スイーツ♪
ロールケーキ2種類をはじめ、
ケーキ系、ケーク・サレ、クッキーなど
つくりたいものを自由に
いろいろ。気付けば9種類!

いちごのカスタードクリームケーキ
いちごのカスタードケーキ

玄米コーヒーショコラムース
玄米コーヒーショコラムース
玄米コーヒー?と言われる方も多かったですが、
かなりショコラで食べやすいムースでしたよん。

ロールケーキは、やっぱり一番人気で、
早々に売り切れ。
ありがとうございます♪

他のお店を回るのも楽しみにしていたひとつ
ふふふ。
おかいもの
素敵なフォトフレームとか、
作家さんの鳥の絵のポストカード、
自然農の玄米、
白いお花とグリーンが綺麗なリース。
出展者さんとの会話もたのしい。
素敵な人達ばっかり。

無事に終わったあとは、
瀬戸にある『お茶のいろは』っていう日本茶cafeで
双葉ちゃんとティータイム。
お茶のいろは
ほうじ茶大好き。
こういう日本茶cafeが増えるといいなぁと本気で思います。

行きも帰りも、
こうだよねああだよねって
話しながらの時間はあっという間で、
ちゃんと共有して共感できるって
素晴らしいなぁと思いました。

双葉ちゃん、ありがとう(^^

また何かで出れるといいなぁって
思います~。

2015-03-30 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

春のスムージー

今日はレッスンあとに、
スムージーをいただきました!
おもわぬプレゼント!
こういうのうれしい~
スムージー

色はすんごいグリーンですが、
なんと、苺のあまおうが入ってるんだって♪

見た目は
緑で、健康ジュース的なのに
飲んだら、苺の味がする~。

癒やされました(^^

今日は寒かったけど、
明日は暖かいみたい。

日曜日のイベント
いい天気になるかな~

2015-03-26 | Posted in 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

it’s new!!

HP新しくなりました!!

ブログにアクセスして
あれ?と思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

この2~3日中は、
HP移行のため、
ブログが見れない状態でした。

もうかれこれ
5年位どうしようかなぁと
思っていたのですが、
ようやく・・・念願叶って
新しく作っていただきました!

本当にありがとうございます♪

これからはこのブログで
変わらずちまちまと書いていきますので
どうぞよろしくです。

2015-03-24 | Posted in 6.日々のこと, blogComments Closed 

 

otegami

今日帰ってきたら、
ひとつのお手紙が♪

otegami

メールや電話がほとんどの今、
お手紙って、余計にうれしい。

あたたかみがあって、
いいですよね。

スピーディーな世の中だからこそ、
丁寧に時間がかかるものに
愛おしさを感じます。

いつもありがとう。

2015-03-17 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

 

打ち合わせ&カフェ

金曜日は、ちゅんちゅんsetお届けのあと、
江南にある古民家サロンの方と
打ち合わせでした~。

4月から、
月一くらいのペースで
yogaを教える予定です(^^

そちらの古民家サロンでは、
色々していて、
タイ古式マッサージを始め、
草木染めとか、ボーカルレッスンとか、
漆塗りとか、占いも・・・!
気になること満載☆

4月の26日にyogaします~。
サロンのことなど
また詳しくはお知らせしますね!


麩まんじゅうをいただきました(^^
ありがとうございます。

 

その後は、
写真の撮影が2件あり、、、

パルコにできた、
前から気になっていた
オーガニックカフェに行ってきました~。
久々の友人との再開♪2年ぶり?

なんか、場所柄か、
お高い(苦笑)

素敵な空間でした。
また気が向いたら
行こうかなぁ。

友達が頼んでいた
ブリュレパフェ~。

 

盛り沢山な一日でした。

2015-03-16 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

 

撮影風景

只今、HPをあたらしくしようと、
お願いしています♪
撮影もしてもらって・・・。

いい感じになりそうです。

撮影風景

なんだか、お店やさんみたい
・・・ってお店やさんなんだけど(笑)

たのしみ~♪

2015-02-12 | Posted in 6.日々のことNo Comments »