4.yoga

魂を磨く

魂をみがく
へぇどうやって?と思いつつも、
最近ヨガをやっててもしっくりこないので、
アサナだけじゃなくて、
もう違うアプローチもありかなという事で参加。
まずは5つの土,水,火,風,空のムドラー(印)を教わり。
指でムドラーを組むんですが体の気の流れが変わるのが
わたしでも、分かりました。
ふしぎー!
他にも白い紙に黒い点を魂をこめて書いて
全員のものを並べて自分のを探す。
いっぱつで当てる人もいれば、最後までわからない人も。
わたしはというと、3回目でようやく、でした[:ふぅ~ん:]
中に先生の書いたものがあったんですが、
不思議なことにみんな間違えて選ぶんですよね。
日常でも瞑想でも、なんでも
きりかえが大事。
自分を見つめて、今の自分をありのまま観察。
自分の時間を持たなくちゃ。
あとひとつ、『欲はなくせない』と言ってました。
へぇえ~!?内心そんな事言っていいのかと思いましたが、
「欲はあっていい、なくていい、それはそれでいい。
そうやってありのままを受けいれ、執着から離れる。」 と。
できれば死ぬ前にわかりたいな~。

2007-04-28 | Posted in 4.yogaNo Comments » 
Comment





Comment