4.yoga, 6.日々のこと, blog

東京yogaショートトリップ!

先週の日曜日のこと、
その2日前に思い立って☆
東京に弾丸で行きました!

お目当ては、オーストラリア・バイロンベイでも受けた
カナコ先生のファイブエレメンツのヨガのWSです。
さて、その様子を少しだけご紹介~

当日は寝坊して((汗))
もろもろ、ギリギリでしたが・・・
(↑いつものこと!??・笑)
めいいっぱい楽しんできました♪

着いてからはまず、
12時からのヨガの通常レッスンを受けて
その後、近くにあったハワイアンマクロビcafeの
“アイランドベジー”というお店でランチ♪

こじんまりとしてまとまったインテリアに
おしゃれな空間~。
めちゃくちゃ好みな感じ。
東京って、マクロビのお店が普通に存在してるからいいですねー。

ランチは、こんな感じで、お野菜たっぷり。
他にもアボカドサンドとかもあるみたいで
気になりました。
あ~スペア胃袋があればなぁ。

お腹を満たした後は
少し歩いて近くのオーガニックショップへ

小さいながらにも品揃え豊富で、
見応えありでした。
時間がなくて何も買えませんでしたが、
家の近くとかにこういうお店が一軒あったらすごく助かるのに~。

そして、肝心の!
WSは~
テーマが“バランス”でした。
バランスを感じながらのレッスン。
最初は呼吸から始まり、
ジブンと向き合う瞬間瞬間。
そして、ファイブエレメンツの流れ。
気功のようなゆったりとした動きの中で
軸を見つけていきます。
意外とぶれたり、大きな動きができなかったりと、
発見があっておもしろかったです。
時々、熱くなる時もあって
そんなに動いてないのに・・・すごい!って感じました。

終わったあとはバランスが取れたような、
安定していて、とてもしっくりくるような、
そんな感じでした。

ファイブエレメンツは、
火、水、風、土、空の要素を元として
取り入れたポーズをしていくヨガ。
すごく心地よくて、でも結構効きます(笑)
今回のレッスンを日常的にも生かしていこうと思います☆

WSが終わったあとは
もう一度アイランドベジーに寄って軽く食べてから
ワタワタと帰ってきました。

東京も楽しかったので、
今度はもう少し計画的に行きたいなーって思います。

2013-01-10 | Posted in 4.yoga, 6.日々のこと, blogNo Comments » 
Comment





Comment