6.日々のこと

チョコな甘酒!?

甘酒なのに・・・
生チョコ!!

いつも仲良くしてくださっている方からの
プレゼントで、だいぶ前にいただいたので
もうすっかり食べてなくなっていますが(苦笑)

いつか紹介したいと思って、
写真撮ってあったのを蔵出ししてみました~

麹スイーツで、甘みは麹の甘み。

発酵ってスゴイ!
神秘です!宇宙的!?

何かこれでスイーツでも作ってみようか
オシャレにパンに塗ったりしようかと思っていたのに
ちょびちょび食べて
いつの間にかなくなっちゃった~(^^;

これのシンプルな甘酒バージョンもありましたが
ミルキーな味わいで美味しかった!
普通の玄米甘酒と材料は同じなのに、味が全然違ったんですよね。
どこがどう違うんだろう~?

ちびちびとご褒美的に楽しませて頂きました!
ありがとうございます(^^

2013-01-09 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment