2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

骨盤調整&マクロビごはんの会でした♪

こないだの土曜日、
骨盤調整&マクロビごはんの会でした♪

2回目だったので、
スムーズに、ゆったりと。
いい流れで、終えることが出来ました!

骨盤調整の整体を20分程度、施してから
マクロビごはんをいただくという感じ。

まずは整体のことから~
皆さん、“きもちいい~”と言っていたのが
印象的でした。
そう!
その“きもちいい~”がすっごく大事なんです。
心地いい刺激で、身体が変化していく、
そうして本来あるべき姿になるんですよ~。

それぞれで、体の特徴も違って、
それぞれで言われていることもまちまち。
それがなんだかオモシロイなぁと。

整体が終わった後は、
身体もココロも整った様子で、
そんな状態でお食事を召し上がって頂けるのが
うれしいな~と思うのです☆

マクロビごはんは、こんな感じ。
中でも、全粒クスクスがいい仕事してくれました☆
あと、切干大根の煮物が、やさし~仕上がりに。
それから、今日の玄米ごはんの炊きあがりはサイコーでした。
やっぱり、ごはんが肝心だよね~!

今日は、折角の機会なので、
米粉のロールケーキも作りました♪

久しぶりに~、 玄米甘酒のロールケーキ。
ココナッツや、きなこ&バナナもほんのりと、
夏仕様に☆

久しぶり、2年ぶりに再開したアヤネさん!
いつもおキレイな方で、優しい雰囲気~。
妊娠をされていて、なんだか微笑ましい(^^
そうそのアヤネさんが来てくださって、
ブログにも紹介してくださいました~→
来てくれてありがとう~♪
さてここからは私事なのですが~
少し空き時間があったので、

ひとり、とっとことっとこ名古屋市美術館まで☆
お目当ては、
“絵本原画の世界” ~!!
21日までだったので、行けてラッキー☆

も~懐かしの絵本の原画がたっぷり。
何を隠そう、絵本専攻にいたので、胸が踊ります(笑)
ぐりとぐらの、あのほわほわパンケーキが~!
林明子の“こんとあき”で、ほろりときそうになったり。
行けてよかった~。見れてよかった~。
大感激~。

ステキな一日になりました(^^

次回は未定です~。
その他、イベントをするときにはお知らせしますね☆

コメントはありません

 アヤネ | 2013.07.26 22:44

ブログ紹介、ありがとうございます。
chuncoちゃんと話せて楽しかった~。
勿論、ご飯も美味しくて幸せ~。
優しい味、食感だから妊婦にも食べやすかったよ。

絵本原画の世界、私も行きました。
絵本の絵って癒されるよね。

 chunco | 2013.08.01 10:30

アヤネさん、
コメントありがとうございます♪

本当にいいひとときでした☆
ごはんも、食べやすい仕上がりになっていてよかった~!
うれしいです。

アヤネさんも絵本の原画展行ったんですね!
子どものピュアな所に戻るというか・・・
すごくいい感覚で、いい感じ~。

これから生まれてくるのが楽しみですね♪

Comment





Comment