6.日々のこと

日々をつむぐ

ブロッコリーのきりかた
ぶろっこりーのきられかた

『きる』という単純な行為にも奥深いものがある
料理は日々の生活の中でいつも近くにあって見逃しがち

切り方ひとつで味が変わる、食感も変わる。
そこには陰陽がひっそりと見え隠れしていて
それを探すのもまた楽しみのうちのひとつ。

今日はマクロビ料理教室・つむぎの家の最終回でした。
6ヶ月にわたって月に1度集まって
みんなで一緒に料理をして学んで
一緒のテーブルを囲んでごはんを楽しく食べて
おしゃべりをしたり・・・してきました。

きほんのき、の部分から始まってきほんのきで終わるような・・・
言葉ではとても言い表せないようなところを伝えたくて。
作ったよ~とか言われるととても嬉しかったりして^^
日常に生かしてもらえたらと思って分量は量らず
感覚で。

美味しくできた時の感動はひとしお!

先生なのに、
イロイロとこの場で学ぶことが多くて。
楽しさとうれしさとおどろきで
月イチのおたのしみでした。

参加して支えてくれたみなさん
岡田さん、sammyちゃん
ありがとう☆
愛をこめて^^♪

2009-12-12 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment