1.マクロビ米粉sweets

マクロビ的米粉sweets・春セット♪


haruな米粉sweetsセット

みなさまのお手元にお届けしました。

さて、今回のシークレットsweetsは・・・

じゃ~ん。
“セロリとデコポンのケーキ”
え~!?っていう意外な組み合わせ。
実は、これは食べてみないとわからないオイシサなんです。
セロリだけでも、微妙だし、
デコポンだけだと まぁ、おいしいけど??な感じ。
誕生秘話(っていう程でもないですが・汗)は、
あ~今年デコポンおいしいなぁ。(←デコポン好き・笑)
あ、セロリも使いたいんだよね~という閃きから☆

カットした姿でお目見え。

そして、
待望の!新玉・雑穀マフィンちゃん♪

たっぷり新玉ねぎと雑穀入り~♪
雑穀が入ったことによって、味に深みが出たような気がします~。
それから食感もUP☆☆
やっぱりこのマフィンがないと~春じゃないよな~って思ったり♪
新玉ねぎが楽しめるのも、ホントに短い期間ですよね。

それから、(写真を撮り忘れてしまったんですが・・・)
新じゃがのグラタン風ケーク・サレ。
見た目、グラタンのようなビジュアル♪
食べ方によって、じゃがいものホクホク感だったり、
香ばしさだったりが楽しめる一品になりました~!

ロールケーキは2種類入りましたね♪

まずは、甘酒いちごなロールケーキ。
クリームにも生地にも玄米甘酒を入れて。
イメージとしては“よっぱらいいちご”笑
なんだか、お花見気分が抜けていませんね~。
あ、と言っても、アルコールゼロですよ!
そのまま、た~~~っぷりと、
甘酒&いちごが味わえるような仕上がりになりました♪

さて、サイゴは!
たんぽぽロール☆
もう、何年も作りたかったたんぽぽロール!
ようやく世に送り出せました♪
作りたいものがたくさんあるのは幸せなことですが、
こうして悶々と作りたいものをためてしまいますね~。
たんぽぽの根っこを焙煎したものを使うので、
苦味が出るかとおもいきや、
ほんのりした苦味で、でも・・・マイルド!
まるで、カフェオレ!?
と思わせるようなクリームに。
生地は、たんぽぽをイメージして、黄色にしてみましたよ。
写真がないのが残念ですが・・・どうかご想像を。

 

5月は、さてさて、
またまた、きゅんときちゃうラインナップ~♪
“そう来るか~!!” ってな感じなかも(^^
今からわたしも(わたしが?)楽しみでっす☆
上旬と下旬に分けての販売になりそうです。
どうぞお楽しみに~♪

2013-04-25 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment