1.マクロビ米粉sweets, 6.日々のこと

しあわせのバタフライ・エフェクト

昨日、一通のお手紙が届きました(^^

お手紙って突然で、うれしいサプライズ♪
haruな米粉sweetsセットのご感想をていねいにていねいに、
綴られたletterでした。

それぞれの味のご感想も、きちんと書かれていて、
その方の今までのこととか、日々のこととか、
食べ物に関することとか、
いっぱいいっぱい詰まっていました。

ただ作るだけではない、
“なにか”も
米粉sweetsたちと共に伝わっているんだ~(^^
米粉sweetsについてはまたの機会に
おはなしすることにします。

お手紙も、出会いも、ぜんぶぜーんぶ、
本当に本当にありがとうございます。

食べていただけるだけでも、
しあわせだなーと思うのですが、
こうして、食べている様子を聞かせてもらえると、
尚、しあわせ~☆
そういえば、みなさん、
バタフライ・エフェクトってご存知ですか?
ちょうちょの羽ばたきが、
例えば地球の裏側で、竜巻を起こすらしいんです。
・・・すごくないですか!!?
だから、今笑ったり、楽しんだり、怒ったり、悲しんだり、
そういうのが、伝わっていくんだな~って。
わたしは、20くらいから徐々に徐々に
周りの人をしあわせにしたい、
(しあわせにしたいって言ったらおこがましいですが)
ちいさなしあわせを大切にしよう。
それが、きっと波紋になって、世界を変える
と、ほんっきで信じていました。
もちろん、今も。
ムズカシイことはわかりません、
知らないこともいっぱいあります
でも、じぶんのそのまんまでデキること、
時には背伸びしながらでも、
たのしく、今を感じていきましょ。

手紙って・・・
機械を介してではなく、
そのままの生のものがイイ。だからこそ、伝わる♪
ゆったりとした流れ。あたたかみがあります♥
よく考えてみたら・・・、電話もメールも“何か”を通していますね~。
それもすごく便利で、
リアルタイムですぐ伝わるっていうのも必要なコトだと思います。

真剣な“おもい”っていうのは
よくもわるくも、
伝わるんです。

さて、今日はどんないちにちになるかな♪

Comment





Comment