1.マクロビ米粉sweets, blog

マクロビ的 米粉スイーツ

月イチでお届けの米粉スイーツたち
ご感想を頂けたりするのが、
楽しみだったりもします~♪
ただの販売だけが目的ではないので
交流できることがよろこびです。

届く前のわくわく感と
食べた時の幸福感、
それから、満たされた感覚。
そんな米粉スイーツでありたいなぁと
日々日々、おもうのです(^^

8月のset

8月お届けのセットのご感想を
いくつか頂きまして、
掲載をご快諾いただいたので
一部、ご紹介します~。
お客様からの声が一番わかりやすいと思います!

『出来立てを食べるのが一番!
ということで、この一週間、
毎日ちゅんちゅんを楽しんでしまいました~~
もう至福の毎日(*^^*)

スイカジュレケーキ スイカは
デザートに向かないと聞いたことがあるのですが、
これは、ありですよ~~
ジュレのなんとも言えない食感が堪らないです。
種に見立てた レーズンの酸味も効いてます!
スイカを超えたスイカケーキ!

檸檬チーズタルト
このチーズクリームは絶品!
まったりしながらもスムース、
レモンの酸味で後味はスッキリ。
どっしりした米粉タルト、大きめのクルミが食べ応えをプラス。
クリームとタルトのバランスが素晴らしい~~
上に飾られたレモンスライスも美味し~~い!

梅ひじきケークサレ
黒い生地に赤い梅。
なかなか挑戦的な色合いです^^;
まさにひじきな生地に梅干し。
夏に陰性に傾き過ぎた体に陽性ガツン!!
あ~美味しい~~体が応えてるのがわかりました~

宇治金時アイスケーキ
涼しかったので、蒸しバージョンで。
フワフワの緑茶の生地に小豆クリームがベストマッチ!
これは、鉄板ですね!
ほっこり、縁側気分です♪
ちょっと白っぽいクリームと
つぶつぶ小豆。。。 なんか見たことある。。。
あっ、あずきバーだ!
きっとアイスにしたらあずきバーになったんですね~~
次回は、アイスにもしないと!

玄米甘酒ムース これは、定番ですよね!
バケツ一杯食べたかった思い出が。。。
ぷるぷる感が好きだったんだよね~~と一口。
おやっ、違うぞ。ちょっと固め?
今回はまったりプリンな感じですね!
うん、これも好きだわ~ 同じようで同じでない。
すごい!

完食です。食べ切ってしまいました。
本当に夏の疲れを癒してくれる
ちゅんちゅんさん達でした~~~ ありがとうございます!』

食べている情景が浮かぶ
素晴らしいご感想をありがとうございました!
ちゅんちゅんセットは、季節に合わせて
色々と作っています♪
新しいものや、ずーーっと作り続けているもの。
すこしずつ、すこしずつ、
カタチを変えながら・・・

おいしいと
しあわせを
つめこんで
お届けしたいと
思っています。

今月は・・・
さてさて♪
下旬ごろを考えています
どうぞ、ひそかにお楽しみに!

2015-09-10 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed