1.マクロビ米粉sweets, 3.マクロビおかし(米粉以外)

ノンオイル・蒸し! 米粉のカップケーキ

以前にご注文くださって、
chunchunyaの米粉おかしを気に入って下さったお客様から
“ノンオイルで自然な甘みを使った米粉のおかしを”とリクエストが。
しかも、ベイク(焼き)ではなく、“蒸し”で!

おぉ~!
なかなかハードル高!
しか~し、
気に入ってくださったとあっては、
ご期待に応えたい!!
それに加えて、
ケーキを食べれないご事情とのこと。
それはなんとか、
岩石(笑)にならない
カップケーキを作らねば。

果たして、お約束はしたものの、
できるのか・・・!??

↓↓↓

こんな感じで。
1種類だけにするつもりが、
喜んで頂きたくて、
お味をそれぞれ変えて6種類に。

作っている時も、ラッピングしている時も、
そりゃ~もー、
驚いてくださるかな?とか
喜んで頂けるかな?とか、
わくわく♪しながらお作りしました。

体や内臓に極力、負担がかからないよう、
ノンオイルで、甘みも玄米甘酒を少し、と とてもシンプルに。

この“玄米甘酒カップケーキ”
もしかしたら、
どこかでお目見えするかもしれません~♪

こんな素敵なきっかけと
わくわくな気持ちをさせて頂けたことに感謝。
ご注文頂きましてありがとうございました!


パウンドケーキと米粉のsoyクリームもお付けして♡

コメントはありません

 さち | 2010.05.15 11:09

私もノンオイルのお菓子を望んでいました実は。パウンドケーキとかってバター不使用というものはあるけれど、ノンオイルではなくて油脂類は入っているんですよどこでも。バターは入っていなくても菜種油とか油が入っているのでいつもノンオイルで出来ないものかと思ってました。ムシパンはできるけどパウンドケーキとかは無理なのですか?是非ノンオイルのパウンドケーキ、作って欲しいです。どうもオイル類がだめなんです、消化が悪いというか・・。
ノンオイル蒸しパンとパウンドケーキセットを是非作って欲しい~~~です。

 chunco | 2010.05.15 21:08

さち様
コメントありがとうございます!
確かに、ノンオイルのものってなかなかないですね。
パウンドケーキ…どうでしょう?研究してみます!
できそうな気はするんだけどな~。
絶対に作ってみますので気長に待っていて下さい(^^
できましたらお知らせしますね。
よろしければメールを頂ければ、詳しくお知らせ出来ます☆

 わらべ村・アースマーケット | 2010.05.19 22:09

[…] クせずに蒸した なにやら、からだに優しそうなカップケーキ。 なるべく出来たてをいう想いから 当日の朝作る予定です。 がんばれたら、お目見えします~(笑) 制作裏話はこちら→★ […]

 じゃぼ | 2010.05.24 22:30

chuncoさま。

はじめまして☆
わらべ村を検索しててお邪魔しました。
この日は仕事でいけなかったもので。涙

ノンオイルのカップケーキいいですね♪
確かに、多少は油分も入っていたほうが、
風味とかよくなったりしますけどね☆
私もどうしても油を受け付けにくい体みたいで…。涙

このセットは、通販みたいなのはしていただけないんですか??
ぜひ食べてみたいです☆

…クッキーとかも、ノンオイルがあるとすんごくうれしいです。笑

 chunco | 2010.05.25 21:59

じゃぽ様
はじめまして☆

ノンオイルでできるなら
身体的にも女子としてもうれしいですよね!
“たまに”のご褒美にはこっくりまったりしたリッチなものを
少しいただくって感じがちょうどイイ気がします。

クッキーのノンオイルも試作中なんですが
米粉では相当ムズカシイ(^^;;
かた~くなるか、噛み切れない食感です。

ご注文につきましては個別で承っておりますので
もし気になるようでしたら
メールフォームよりお問い合わせ下さい♪

Comment





Comment