3.マクロビおかし(米粉以外)

米粉スイーツのこと

『なんで米粉スイーツなの?』と
米粉スイーツを作る訳をよく聞かれます。

それは、以前・・・
米粉スイーツやアトピー食で有名な陣田先生の
米粉スイーツ講座に参加しました。

陣田先生の米粉スイーツ講座

この写真は2回目に参加したときのもの。
わたしは講座に参加したのが大きなきっかけとなって
米粉スイーツに目覚めたのです^^

以前から米粉のスイーツを作っていきたいとは思ってたんですが
実際に米粉スイーツを食べて

からだにやさしく響いたんです。

その時、
わたしは『やっぱりこれだ!』と思いました。
実感したんです。
もともと、米好きだし・・・(笑)
おやつにも軽食にも気軽に食べれて
作ってしあわせで、あげてよろこばれるのって
しあわせのまぁるい和が広がるみたいですごくいいな~。と。
米粉のおかしってなごむんですよね。
やわらかくって。

それから、食べた時の身体の反応はもとより
その翌日の状態がまったく違うこと!
これには驚きました。
思ってもみなかった事でホントにびっくり。

なので、からだに良くて穏やかで、
本当に自信を持ってオススメできるお菓子を作りたいから。
心からよろこばれるものを作っていきたいです☆

そんなワケで、
最初は何度も何度も失敗し、
餅みたいなケーキや、石みたいなクッキーを作ってしまったり・・・
そんなこんなで
今ではちゃんと笑顔で食べれる米粉のお菓子を作ってます♪

Comment





Comment