3.マクロビおかし(米粉以外)

米粉のキャロブケーキ

ここ最近のお気に入りはキャロブです。
ちなみにキャロブって、
いなご豆を焙煎して粉にしたもので
ココアみたいな風味。
鉄分・食物繊維が豊富なのにココアよりも低カロリー。
カフェインフリーなのでとても穏やかです。

そこでなんとな~くキャロブのケーキを作ってみました。
おなじみ米粉で☆
米粉のキャロブケーキ

ふわふわ~。
隠し味に穀物コーヒーを入れたおかげか、風味アップ↑↑↑
カシューナッツを飾ってみました。

マクロビアンじゃない雑食(笑)の彼も気に入ってくれて
男性でも案外キャロブっていけるのかも~。
美味しくてからだにいいのはいいですね~♪

コメントはありません

 sumire | 2010.01.05 13:55

ぜひ材料&分量と作り方を教えてください。
家族に食べさせてあげたいです☆

 chunco | 2010.01.05 19:52

sumireさん、ぜひ作ってほしいと
思うんですが・・・すみません、即興で作ったもので
正確な分量がわかりません(^^;;
ちなみに、材料は
米粉、キャロブ、穀物コーヒー、BP(ノンアルミ)、自然塩
豆乳、メープルシロップ、菜種油
になります。
こんなんで参考になればいいのですが・・・。
う~ん、キャロブは大さじ1くらいいれたかなぁ。
ちょっと確かじゃないので、あまりあてにしないで下さいね;;

まずは他のレシピでココアになっているところを
キャロブに変えて作ってみると失敗がないかと思います。
作ってみてどうだったか、よかったら教えて下さいね。

Comment





Comment