blog

マクロビ弁当・名古屋

ご縁があり、
名古屋のヨガスタジオ”湘南シャイズ”さんへ
マクロビ弁当をお届けいたしました!

マクロビ弁当とは、
マクロビオティックという料理方法をベースに作るお弁当です。
ベジタリアン、
かつ白砂糖や添加物などは使用しません。
&
マクロビオティックの理論に基づき調理しますので、
・陰陽の理を大切しています。
・一物全体と言って、皮も実も一緒に使います。
・基本的に、季節のお野菜を中心に使います。

マクロビ弁当
38個お届けいたしました!ご注文ありがとうございます!

ベジタリアンなお弁当を
イベントなどで使いたい!
お探しの方、どうぞご縁がありますように。
心を込めて、お作りいたします。

名古屋市中区にて直接お渡し、
もしくは、名古屋市内配達(別途配達料)もできる場合がございます。
(こちらのスケジュールによって不可の場合もありますが、
 一度お問合せください)

【ご注文は】
トップページの”mail”より
お名前・ご連絡先、
ご希望日やおおよその数量
をご明記の上お問合せください。
※数量が多い場合は特に早めのお問合せをお願いいたします。
スケジュールの関係でお断りすることもございますことをご理解願います。

2023-08-23 | Posted in 2.chunchunyaのマクロビごはん, blog, event, informationComments Closed 

 

米粉の誕生日ケーキでhappy birthday

アレルギーがあっても
小麦粉が食べれなくて、
お誕生日なのに、ケーキを諦めたりしてませんか?

今回ご注文いただいたのは30代の娘のお母さま。

突然、小麦粉のアレルギーになり、
甘いものもケーキも好きなのに・・・
ここ数年は
誕生日という特別な日にケーキも食べれなかったという娘さんのために
用意したいということでオーダーいただきました!

一年、365日のうち1日の特別な日。

いくつになっても、
birthday cakeを家族で囲んで
一緒のものを食べれるって
本当にしあわせだよなぁって思います。

chunchunyaの
マクロビ米粉スイーツは
グルテンフリー
(なので小麦粉不使用!)
そして、卵や乳製品・白砂糖も不使用です。
フルーツなどは、季節のものをデコレートしています。

カラダにもココロにも、
やさしく穏やか。

【ご注文は】
トップページの”mail”より
お名前・ご連絡先、
ご希望日
をご明記の上お問合せください。
※2〜4週間前にお問合せ願います。
スケジュールの関係でお断りすることもございますことをご理解願います。

※3〜5日ほどでお返事いたします。
それ以上経つ場合は恐れ入りますが再度お問合せください。

2023-08-21 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blog, eventComments Closed 

 

chunchunyaの最近は。

マクロビ米粉スイーツのchunchunyaです。
↓おかしづくりにつきましてはこちらの記事をご参考に
『chunchunyaのお菓子について』

最近の活動について
ブログは止まっていましたが、細々と活動は続けておりました。
時々のちゅんちゅんセット。
そして、個別でのご注文。

現在も時々になってしまいましたがちゅんちゅんセットは、
ご縁のある方にお届けしております。
そして個別でのご注文も、お問合せをいただける機会に恵まれ、
活動しつづけておりました。

みなさまに、
”ちいさなしあわせ”をお届けしたい想いは、
chunchunyaをはじめた当初より変わらず。
その時に胸に誓った、
細くてもいいからつづけていきたい想いも変わらず。

こうして、続けてこられたのも、
「たべたい」と想ってくださる方がいるからこそです。

この数年でまた色んなことを経験しました。
少しづつでもいいから、
それをカタチにしていきたいと思っています。

マイペースさは、相変わらず

ですが、
”ちいさく”ても、だいじなもの
を、
だいじにしていけたらと思っています。

とにかくは、
ちゅんちゅんセットをコンスタントにお送りしていくこと。
個別でのご注文もわかりやすいようにしたいなと思っております。

公式LINEの返信は早めとなっております。
メールですと返信が遅れますが気長にお待ちください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2023-06-07 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

chunchunyaのお菓子について

”ちゅんちゅんや”のお菓子についてあらためて。

chunchunyaのお菓子は、
マクロビオティックをベースとしてお作りしております。


食材は、なるべくオーガニックなもの且つ季節にあったものを使っております。
さらに、その食材の切り方や火の通し方など下処理についても
マクロビオティックの考え方…陰陽の考えに基づき、丁寧に調理しております。


それは、自然の理りであり、
食べることは一つ一つの細胞をつくっていくことと同じ。
食べていただく方を大切に想いながら、メニューを決め、お作りしています。

こころがホッとするじかんもお届けしたい。

スイーツを食べるとき、
こころがホッとほぐれて緩まる時間ですよね。

chunchunyaのスイーツは甘みがと〜っても控えめ。
だからこそ、素材の味が充分に味わえるのです。

そして、身体にもおだやか。
だからこそ、また食べたくなるし、
飽きがこないのもそのせいかもしれません。

こころと、からだが、
ほっとする、
ゆるまる米粉スイーツじかんを。

chunco


2021-10-16 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

おひさしぶりの、お知らせ

ずいぶん、

更新が、
ご無沙汰になってしまいました。

今日はこれからのことについて少し。

chunchunyaとして、
もっとみなさまのお役に立てるようなカタチで
やっていけたらいいなと思っています。

今年までは今まで通りの体制でやっていきます。
来年から、もう少し分かりやすいように変えていく予定です。
そして、ホームページも少しずつ
手を加えてリニューアルしていこうと思っています。

どう変化していくのか、わたし自身もワクワクとドキドキです。

時代の流れとともに、
変化していきますが、
chunchunyaが大切にしているマインドは
そのまま大切にしながら…。
その中心にあるココロをより皆さまにわかりやすく
web上においても、
我が子のようなスイーツたちにも、
 その大切なココロを込めたいと。

そんなわけで、

また、新しく、
ぽつりぽつりと、
記事を書いていくつもりです。
どうぞ、あたたかく見守ってください。

chunchunya代表
chunco


2021-10-16 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

少し前の、マクロビスイーツ会

こんな時こそ、

安全な場所、
楽しく会話ができる場所、
リアルに会える機会が持てる場所、

というのはありがたいことだなぁと思います♡

幸いなことにそんな場所と機会をつくれる側でいれるのも
ありがたいと思っています。

月一回ペースで
ときどき、お休みしたりもしますが
スイーツ会かごはん会を開催していて。

ごくわずかの身近な方をお誘いして
3部制の入れ替えで
ほぼほぼプライベートカフェな形で行なっています。

つい先日、1月の下旬は
冬のアフタヌーンティーをテーマに。
3種のマクロビ米粉スイーツと
共にゆったりとした豊かな時間を過ごしました。

マクロビスイーツ会

久しぶりの苺のショートケーキや
温めてサーブするタルト。
あずきのソースも温めてお出ししましたよ♪

 

ちなみに、今月は2月下旬の満月の日に
うつくしくなるマクロビディナー会を企画中。
ちなみに場所は、名古屋市内になります。
もしご興味がある方はメールフォームよりお問い合わせください。

2021-02-08 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

2月のちゅんちゅんset、完売

2月の恋するマクロビ米粉スイーツset
完売いたしました。

ありがとうございました!

いつもご購入いただいてくださっている方
久しぶりにご連絡くださった方も。

ほそぼそと、
ですが
長くつづけてきて
本当によかったと思えます。

そして、今回は
長いお客さまからのご紹介であたらしいご縁もあり。
うれしい限りです。

不器用な性格からかうまくPRできず
つくり続けることだけをひたむきに取り組んできたのですが
そうして続けていることで、
それぞれの方の人生や生活のほんの一瞬でも関わることができ
もしその一瞬がしあわせな瞬間であるならば
そんなうれしいことはないと思うのです。

次回のsetは、3月のはじめごろで考えています。
きっと、もう、春らしくなってますよね〜♪♪

2021-02-07 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

恋するマクロビ米粉スイーツ 販売開始

Valentine sweets

 

❤︎❤︎❤︎

バレンタインデーも近づいてきて

デパートなど街中ではチョコレートなお菓子が目に飛び込んできますね。

chunchunyaからは体に優しいバレンタインスイーツをご提案♪

美味しくって、ヘルシーなスイーツをお届けしますよ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【恋するマクロビsweets❤︎ちゅんちゅんset】
*安心安全なマクロビ米粉スイーツ
(卵、乳製品、小麦粉、白砂糖一切不使用)

◆ごぼういちじくショコラ◆

バレンタインなマクロビ的ショコラをお届け

-マクロビ的に丁寧に調理された“ごぼう”、
まるでチョコレートのように深く…ごぼうとは思えない味わい。
-口にするものはカラダへの影響が意外と大きいもの。
まだまだ寒いこの時期にうれしく、カラダが冷えないようにする工夫が。
-そして、organic dry Figをお入れして風味豊かに焼き上げます。

→ここだけのはなし、
このケーキを食べたら便秘が解消されたとか。。。そんなこともあるみたいです。

chunchunyaならでは、こころにもからだにも優しい…特別なショコラケーキをどうぞ。

ご家族みなさまで、プレゼントに、ひとりでこっそり♩♩♩と、、、
冷凍保存も可能ですので、長くお楽しみいただけると思います。
今年最後の冬の楽しみにいかがでしょうか?

◆4号(直径約12cm)サイズのホールケーキ♪

◆ショコラムースつき♡

今年だけの特別価格でのご提供となりますが、
各日6コまでの数量限定となりますのでお早めにお申込みくださいませ。

■¥2900(送料別)
■発送日2月11日(木)、13日(土)(到着は発送日の次の日です)

完売いたしました!ありがとうございました!

■数量:各日6setまで

*数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦ください。
*内容につきましては仕入れなどの都合により
予告なく一部変更する場合があります。

⇒お申込みの場合、こちらのメールアドレスに
⑴お名前
⑵郵便番号とご住所
⑶お電話番号
⑷ご希望の発送日(どちらの日にちでもいい方助かります!)
あれば、時間指定※
⑸特筆すべきアレルギーなど
(できる限りにはなりますが対応させていただきます)
をご明記の上ご返信下さい。

※お送りは基本的に郵パックでのお届けになります。送料のみ着払いです。
※場所によっては午前中指定ができない場合があり、その場合はご希望に添えません。予めご了承ください。
※遠方の場合は2日かかる場合がありますのでご注意ください。(こちら名古屋市からの発送となります)

万全なコロナ対策をして、スイーツづくりに励んでまいりますが
万が一、何かあった場合は速やかにご注文者様に連絡をして発送の延期もしくは中止を致します。
ご理解の上、ご注文くださいますようお願いいたします。

安全かつ、ココロが癒されるようなスイーツをお届けしたいと思っています。
心を込めてご提供させていただけたら…と。必要な方にご縁がありますように。

2021-02-02 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, 5.たのしいイベント, blog, eventComments Closed 

 

おかしづくりについて

こんにちは。

昨年から続いているコロナ禍。

お家じかんが増えて
あたらしい価値観の発見だったり

今までの’あたりまえ’が
とても貴重なことと気づくきっかけになったり

そして、
お仕事や生活が
今までとは大きく変化したり

大切なことがなにか…ということが
異なる視点から見えてきた方も多いのではないでしょうか

さて、chunchunyaとしては、
月一でお届けしているちゅんちゅんsetを始めた時に
ある一つの決心をしました。
誰か一人でも食べたいと想う人がいるならば続けよう
そして、いつか世の中に、
安全で美味しい米粉スイーツが気軽に食べれるようになれば
このバトンを渡そうと心に誓いました。

ブログは更新していませんでしたが、
今までご縁があった方にお知らせして作り続けておりました。

コロナ禍である今のご時世、
新しい方にご購入いただくのは気が引けていましたが、
逆に作り手が特定できる強みも活かしつつ
そういう意味でも、安心して食べれる
おかしづくりができたらなと思っています。

ここであらためてお約束したいと思います。

【コロナ対策を万全にして】

・毎日検温を行います

・濃厚接触者にコロナの疑いが出ましたら、
 速やかに注文者さまへご相談をし、発送の延期もしくは中止をいたします

ちゅんちゅんsetはおおよそ毎月を予定しておりますが、
不定期での販売で細々と続けてまいります。

その他、個別でのご注文は、常時行なっていますので
ご相談くださいませ。

心はいつも穏やかに。
免疫力も上げていきましょ♪

2021-02-02 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed 

 

ハッピーナッツデイのピーナッツバター

おすすめ!

ハッピーナッツデイのピーナッツバター

PEANUTS butter_2577.jpg

千葉県産のピーナッツとてんさい糖、塩のみ

すっごく美味しかったのでおすすめ〜☆

2018-11-17 | Posted in 6.日々のこと, 未分類Comments Closed