2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

MI塾・懇親会

3色ケーキごはん

MI塾最終回の懇親会のお料理を作らせていただきました☆
なにを隠そう、実はこのの第1期生でした。
思い入れのあるMI塾、皆さんに食べて頂くということで
いろいろとメニューが浮かんで大変でした(^^;)
そして・・・
・三色ケーキごはん(赤米/大葉ジェノベーゼ/きのこごはん)
・車麩のピンチョス(長いもべっこう焼きとにんじんグラッセ)
・たかきびとそばの実のはさみ揚げ
・だいこんの炊いたん‐ゆずの香り‐
・ひじきとかぼちゃの煮物
・さつまいもとりんごのクスクスサラダ
・かぶとブロッコリーのシチュー
にしました。

玄米ごはん、しっかり食べてもらいたくてケーキ風に。
最初はボリュームが多いかなと思ったんですが、『ぺろりと食べれました』
とかおかわりと言っていただけました。
岡部先生にも『すごいねぇ』と言っていただきました。
特にシチューも大根もひじきも好評で、
じっくりコトコト煮た甲斐がありました♪

玄米甘酒クリーム・ココアラズベリー米粉ケーキ

それから、もちろんケーキも。
今回は『玄米甘酒クリームココアラズベリーケーキ』
ちなみに米粉100%です。
しっとりクリームと米粉のスポンジのふぅわふぅわもちもち。
ラズベリーがアクセントに。
食べ過ぎ注意です^^

岡部先生がまた来てくれることを願って!

Comment





Comment