2.chunchunyaのマクロビごはん

マクロビ料理教室

ちゅんちゅんや
のマクロビのお料理教室~。

名古屋市内の某所にて
ご縁があった方に、
マクロビオティックをお伝えしています。
皆さん、ライフスタイルがイロイロなので、
それぞれに合った、使える・活かしてもらえるように
レシピを考えています♪
なので、少し頭を使うので(笑)大変なこともありますが、
すっごくやりがいがあって楽しい♪

完全に少人数で…
お一人の時もあれば、
お友達どうしでわいわいって時も♪

この日、リクエストがあったのは
ひじきサラダ☆
やってみて思ったのは、
意外にも、
こんなところでいいリアクションが返ってくるんだ~って事。
ひとつひとつ大切なポイントを抑えていくので
人によっては、新鮮な事もあるみたい。
それがまた、楽しかったりして♪

最近思うのは、
お料理教室セラピーなんじゃないかなって
ふっとした瞬間に思う。
料理にまつわる話題で盛り上がって、
“たべること”って、
その人そのものだったり
その人を 創りあげているものだから
色んなストーリーが湧き上がってきたりして
深いなぁって思う。

で、なんで
セラピーかというと、
なんとなく、そんな会話の中で
ある部分が癒やされていくような感覚が時々あったりして。
人によっては、全くない人もいるし、
気付いてない場合もあるけど、

な~んか、
自然に笑顔になるのって
いいですね♪

本当にいつもありがとうございます。

Comment





Comment