2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

暦のワークショップ

今日は待ちに待った暦のワークショップでした。
前々から行きたかったのにタイミングが合わなかったので
今回は参加できて、うれしい!
しかもケータリングもさせて頂くことになりました

午前中はふんどしをちくちくと。
(わたしはその間にごはんの準備)

ふんどしはゴムで締め付けないので
身体にはいいみたい。
みなさん
素敵なふんどしを作っていました~。
それからお昼ごはんを食べ

本日のメニューは

ベジバーグオニオンデミグラスソース
2色のピンチョス
  ごんぼのタヒニと厚揚げのテリヤキ
・ひじきの寒天よせ
・きゅうりとわかめのバルサミコ酢和え
・きゃべつのスープ
・玄米ごはん

ほぼ予定通り料理を出せたのでひと安心。
失敗もなくてよかった。
みなさん、ありがとうございます!

その後は暦のおはなし。
複雑に感じていた暦についてわかりやすくレクチャー。
太陽と月と地球が深く関わっていて、
宇宙的にとらえていること、
スパイラルに動いていること
を話を聞いていて感じました~。
全てが関係している。
うまく言えないんですが、
すごいことです!
これからはもっと月と太陽を意識して生活していこう~♪
もっと話が聞きたいと思うほど
楽しくてこゆ~い内容でした。

富田さん、北川さん、それからMちゃん、Yさんありがとう。

Comment





Comment