2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

半断食合宿レポート②

さてさて、
超マイペース更新となっていますが(笑)

半断食合宿、その2のレポートです☆


本日も晴天なり
というわけで、
みんなでウォーキングに行き、
帰ってきてから、切干大根のスープ。
この切干大根のスープは
脂分を溶かしてくれる働きがあります(^^

少し休憩してからyogaをしました。
ちなみにchuncoがイントラをさせて頂きました♪
みんな気持ちよく呼吸したり、カラダの内側を感じたり…。
でも、排毒の症状が強く出ている人はややツラそうでした。
そうそう、
意識的にみんなの毒出しを促そうと
思いながらヨガを行いました☆

その後、
みなさんはマクロビのレクチャー
それから癒しの生姜湿布!
そして、夕方にお楽しみのお食事といった流れでした。
ごはんは
玄米小豆粥を中心に、
もちきびかぼちゃや、
ふろふき大根の赤米ソース、
あらめの煮物に、おすまし
それから、
りんごの葛練も♪
少しずつの量なのに
大満足~。

足るを知るというのはこういうコト
なんだな~と、改めて実感。
カラダに沁み入る感覚でした。

さてさて、環境のおかげもあって
2日間、
毒出しまくりました(笑)
今回、多分初めて
昔の陽性(動物性?)の毒が2日目に出た感じ。
帰ってきて更に今年夏の“排毒”症状が強く出て
鼻水はズルズルだわ、
咳は出るわ、ダルいし…って感じで
ありがたく出し切りました。
「風邪?」と聞かれるたんですが、
なんだか風邪の症状とは、感覚が違っていて、
気持ち的にめちゃくちゃ元気でした(笑)

この恵那の半断食合宿の感想は・・・

やっぱり
環境がいいってイイわ~。

空気がキレイで
水も山水で、
光も風も心地よくって、
集まった人も初めて会ったとは思えないっていう
恵まれた状態で半断食をするのは
ハンパなくカラダが気持ちよく心地よく
出しきってくれるんだー!って
再確認しました♪

あ、
気持ちやココロの状態も
行く前と行った後では違うなぁ☆

11月26~27日にも半断食合宿ありますよ(^^
ぜひこのスッキリ感味わってみてもらいたいです~♪

Comment





Comment