2.chunchunyaのマクロビごはん

マクロビなお料理教室


先週、出張でお料理教室でした。
今回は、“海外に1ヶ月滞在するのに備えて”がテーマ。
小さなお子さんもいらっしゃるので、
できる限り安全で日本食に近いものができるか、
向こうでの外出の際に携帯して持っていけるか、
というのが大きなポイントになってきます。

食材をすべて持っていけないので、
海外で手に入りそうな食材を使います。
そして、味付けは基本的にシンプルに塩。

今回は、
お米みたいなパスタを使ったピラフに、
ハッシュドポテトなど、
作りやすく食べやすいものを中心にしました。

出国まで、あと1チャンスあるので、
もっと使えそうなレシピをしようかな~と思っています♪

Comment





Comment