2.chunchunyaのマクロビごはん

きほんのきの料理教室

IMG_2342

きほんのき・・・から始めるマクロビ料理教室。
マンツーマンで手とり足とり。

圧力鍋じゃなく、土鍋で玄米ごはんを炊いているという事で
土鍋ごはんで胃にもやさしい炊き上がりの、
しかも玄米臭くないご飯の炊き方をしました。
そして、彼女の大好きなひじきの煮物、車麩カツ(さっくりふわふわぁ!)
それから、白味噌のお味噌汁(シチューみたいでした!)
即興で切り干し大根のサラダも添えて。
おまけでりんごの葛練りも教えました。

マンツーマンだとしたいコト、希望に沿ってていねいに教えられるので
教えるのもとっても楽しい♪
本や雑誌で載っていない、火加減やポイントなど伝えられて
わたしが伝えたいと思っているコトを少しでも伝えるられて嬉しいです。
また来月もよろしくね。

コメントはありません

 土鍋で玄米ごはん | 2009.12.27 20:01

[…] 11月に料理教室をした彼女からうれしいお知らせ! […]

Comment





Comment