6.日々のこと

*マクロビおせち*

あけましておめでとうございます♪


今年のマクロビ的ベジおせちは、
こんな感じに仕上がりました。
今回は、ふとしたキッカケで、
ご注文を頂いたので、手抜きじゃない(笑)
繊細なおせちになりました。

わくわくしすぎて、
メニューが浮かびすぎて、絞るのに一苦労。
品数、絞った…はずなんですが、
盛り付けに試行錯誤しました(^^;
結構びっちり。所せましな感じで、、
ホントはもっと詰め込みたかったくらい。

伝統的なものから、
アイディアメニューまで☆

車エビ風・・・なんてのも作りましたよ!

それから、こちらは、

だし巻き卵風~。
卵の味じゃないんですけど、
なんか美味しかったです。

お子さまにも食べやすいような味付けに工夫したりして
でも、
お煮しめは素材の味をしっかりと引き出しつつ味付け。
見た目よりも薄味に仕上げました。


こんな感じで、かわいらしく仕上がって
テンション上がります↑↑↑

手伝ってくれた、umeちゃん
スペシャルサンクスです。
動きがスムーズで、すっごい助かりました♪
盛り付けの時だったり、
相談したいなーって時に
強力な助っ人がいるとホントに心強かった~☆
ありがと~。

今年は、
またイロイロと楽しく
学びつつ、
伝えたり、
作ったり、
自分のstyleで
ぼちぼちやっていこー♪
って思ってます。

しあわせな時間や気持ち、
そして、
キラキラをもっともっと
増やしていけたら…。

いつもありがとう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2013-01-02 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment