6.日々のこと, その他

クリスタルボウル・セッション

今日はクリスタルボウルのセッションを受けてきました。

くりすたるぼうる って?
その名の通り、クリスタルで出来ているのですが
お坊さんがよくお経を読み上げる間にチリンと鳴らすりんの様な形をしていて
と~っても大きいものから、小さいものまであります。
音は、というと、、
ボ~ンというような低音から高音まで出て、
低い、高いはクリスタルボウルの大小によって違うようです。
個人的にぶぉんぶぉん という、不思議な音色が好き♪

わたしは前にも2~3回ほど聴いたことがあるんですが、
演者が違えば、音色や空間も
まったくちが~う!
ビックリ。
懐かしい感じや
色んな不思議な感覚を感じました☆
朝、感じていたのどの痛みも消え
ふわぁっとした感覚に包まれました。

多分、その日の体調やココロの状態が
その場を創り上げて
また感じ方も違ってくるんでしょうね。
いや~なんとも不思議。

それから、自分のエネルギーが整って
バランスがとれた感じ。

30分くらいのセッションだったのに
話がはずんではずんで
気がつけば2時でした(笑)
(ちなみに10時から)
なんだか、時間も空間もない
心地良い時を過ごせました。

と、ちょっぴり神秘的なおはなしでした☆
これから何かわくわくが来そうな予感(^^

2010-09-10 | Posted in 6.日々のこと, その他No Comments » 
Comment





Comment