1.マクロビ米粉sweets

和な米粉sweetsセット

今年はじめてのちゅんちゅんセット
無事みなさまのお手元に送り出しました。

“和でほっこり”が今回の気分。
1月はやっぱりなんとなく、和ですね~!
寒い時期には、寒い時期なりの食べ方が出来るものが
いいなって思います。
と、いうわけで蒸しマフィンが2種類。
ノンオイルなので、お正月明けにはもってこいです☆

●なつめと玄米甘酒の蒸しマフィン
こちらはなつめと玄米甘酒の甘みだけ!
女子にはウレシイひとしな。

●もう一つはゆず蒸しマフィン
これは、作った本人でもびっくりするほどの
アロマなゆず!めっちゃ香ります。
どちらも蒸してほかほかで食べるとよりほっこり度UP!


黒豆きなこパウンド。
じっくりことこと煮たくろまめさん。
生地のきなこと抜群の相性。
ほっこりと、きなこの香りが絶妙な風味に仕上がりました。


ジンジャーmisoケーク・サレ

結構ジンジャー!な感じで、
お味噌は食養豆味噌。
陰陽の相互作用で
食べたら温まっちゃう こと間違いなし!の
マクロビなケーク・サレ(笑)
どちらの味も効いてます♪

最後は…クリームを改良しての
抹茶クリームロールケーキ☆

生地も抹茶にして、どこから食べても抹茶~♪
抹茶は愛知県西尾市の有機抹茶を使用。
ほろ苦さの中にあま~い上品さが漂います。
まったりなくりーむでした(^^

来月はバレンタインかな~?
わくわく考え中です!
お楽しみに☆

2013-01-23 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment