1.マクロビ米粉sweets, blog

マクロビ米粉スイーツ・いちごのケーキ

今回のちゅんちゅんset
一番みなさまにお届けしたかったスイーツ。

いちごcake

 

米粉のシンプルなスポンジに
ベジクリーム・・・

そして
いちご。

シンプルなものって、
本当に素材の味が味わえます。
それゆえに、誤魔化せないのですが(^^;

いちごの香り、
クリームのとろりんとした味、

それも、
米粉の生地のベースがあってのこと。

 

お客様から・・・、
“生クリームのいちごショートケーキは
あまり得意ではないんだけれど、
(いちごが甘酸っぱくて生クリームが甘甘なかんじで…)
でもこのいちごケーキは全然重たくなくて、
何個でもいけちゃう感じ〜”
とご感想頂きました~♪

私自身も普通のショートケーキは昔から苦手で、
ベタッとした甘さが苦手なのですが、

ショートケーキのよい香りで
甘さは控えめなのに、
満足できる甘さ加減。
身体の中にスーッと入っていく感じです。

別のフレーバーでも作りたいなぁと思ってます♪

2016-04-26 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed