1.マクロビ米粉sweets

マクロビ米粉なゆず蒸しマフィン

新春ちゅんちゅんset、最後のご紹介は、
ゆず蒸しマフィン~

オイルレスで、体にやさし~
ゆず蒸しマフィン♪
この時期だけの、
ゆずのアロマな香りで癒されます。

ふわふわ
むっちり
と、
米粉ならではな食感♪

ほっこりと~。

さて、ちょこっとおしらせ。
来月は、2月でバレンタインなセットを考え中。
2週に分けて、お届けしますよん。
どんな感じになるかは、近日公開予定です♪

今回のセットを召し上がっていただいたkさまから
ご感想をいただきました!
以前のセットについてのご感想をmさまから♪
いつも色んな方からメールを頂戴します。
本当にありがたいことです。
ご了承いただいたので、こちらで2つ紹介します↓↓

まずは今回のセットのご感想から~(kさまより)
今回も、身体にやさしいお菓子をありがとうございました!
箱を開けた瞬間、1週間の疲れが吹っ飛びました(^v^)

こんなに盛りだくさんで、身体にもお財布にもやさしいお菓子は
なかなかありません…!

早速、きれいな文字の手書きのお手紙と
お菓子の説明書を読みながら
温めていただきました。

紅ロール・白ロールは
ブログの写真でしか見たことがなかった
念願の、初ロールケーキです。
うれしくて、ニコニコしながら食べてました(笑)
特に、白ロールの甘い香りが気に入りました。

ゆず蒸しマフィンは
オイルレスでもしっとりふわふわで
どうしたら同じように作れるのか…習いに行きたいです。

きな粉黒豆のパウンドケーキは
二層の色もきれいで、いちばん好きかもしれません。
中に入っている黒豆の甘さにほっとしました。

焦がしmisoケーク・サレは
今回のセットの最後にいただきましたが
味もがらりと変わって、お味噌と玉ねぎの深い味がして
ほっこりしました。

自宅で、chuncoさんのお菓子の
スイーツバイキングができて、うれしいです。
感激しながら、よく味わっていただきました。

次に、11月のまろんセットを召し上がって頂いてのご感想~
mさまより
まろんくりーむカフェオレロール
 ロールだけは、到着した日に頂きました。(まだ口内炎はできてなかったので。)
 焼いたらフワフワ感がなくなるのでは?と騙されるかもと思いつつ、トーストして
 みました。。。温かくなったロールをパクリ。今までにない食感です!
 生地の表面はカリッ、中はふわっ。
 タンポポコーヒーの香ばしさと栗の優しい甘みがベストマッチ!
 焼き栗を口いっぱい頬張ったみたい♪
 これは、騙されて正解!ロールの新しい世界を体験できました。
 あったかロールに合う食材、他にもありそう!?
 ロールケーキの更なる可能性を感じた一品でした!

マロンクランブルケーキ
 たっぷりの木の実さんがしっとり生地とあいまって口の中でハーモニー。
 ちょっとクッキーっぽいザクザク感がいいアクセント。
 カリカリ、サクサク、一口一口がとっても楽しい^^
 こんなおやつを子供達に食べて欲しいなぁ~

木の実のタルト
 こちらもなんとも贅沢な木の実さん達がいっぱい!
 かぼちゃの種、アーモンド、カシューナッツ、レーズン、この白いのはハトムギ?
 黒いのは、黒米?ちっちゃい粒粒は、あわ? それぞれの食感の違いが面白い。
 タルト生地と栗のフィリングとなるべくいろんな木の実を一口で頬張ってみる。
 レーズンの甘みが全体を包み込みつつ、しっかり栗の風味も漂って。。。
 食べ応え十分なまさに実りの秋満喫タルト!

マッシュルームのケークサレ
 食べる前から期待しちゃいます。冷凍してしまったからには、なるべく
 作りたての状態を再現しようと、自然解凍、少し蒸してからトースト。
 周囲に軽く焦げ目がついたら取り出して。。。
 う~ん、キノコのいい香り~そしてそして、待ちに待ったこの瞬間!パクっ
 無言。。。自然に目を閉じてしまう。
 深い!!
 キノコの旨みがしっかり引き出されてなんとも滋味深い・・・
 マッシュルームってこんなに美味しかったのだと再認識。
 ちゅんちゅんのケークサレは間違いなく絶品です!
 (ちなみに、白ワイン、日本酒、どちらとも合いました。)

胡桃と甘栗のマフィン
 最後の一品。数々の栗マフィンを試してきた私。納得な味に
 出会ったことはありません。どれも甘すぎて栗本来の味わいがなく。。。
 さてさて、このマフィンちゃんは!?
 ケークサレ同様、蒸して軽くトーストして準備完了!
 大きな一口をパクリ。
 栗と胡桃の風味が広がる~~そうそう、これ!
 栗に砂糖は不要なの~
 市販のマフィンでは絶対に有り得ない栗本来の甘み!
 くるみとの相性も抜群です。
 思わず合掌。ありがとう~~~
 おっきなマフィンをあっという間に完食。ご馳走様でした!

栗好きも大満足なマロンなセットでございました。

ご感想をお聞かせ頂き、
本当にありがとうございました!
それぞれのsweetsたちを味わって食べてくださっているのが
丁寧に表現されていて、手に取るように伝わってきます!
こんなとき、作った甲斐があったなぁ
続けてきてよかったなぁと思うのです。
食べたいと思う人がおひとりでもいれば、
しあわせをたっぷりと詰め込んだ
sweetsたちを作っていきたいなぁと思っています。
ほんとうに
ありがとうございます。
2014-01-22 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment