1.マクロビ米粉sweets

さくらな米粉Sweets

マクロビな、さくらな米粉sweetsセット
お届けしました~。

セットたちを送り出して、
ようやくホッとひといき。
桜を・・・と思ったら、
ここ、名古屋はさくらが散って、
すこしずつ緑が増えてきています。

でも、ちょうど、
ベストシーズンに送り出せたんじゃないかな~??
所によって違うので、“ぴったり”ではないかも、だけど(^^;

さて、
今回は2日間だけの発送でした。
種類は3種類、
写真を、マフィンしか撮れなかったので、
マフィンからご紹介~

セットには、ひとつずつお入れしました。
見た目、和菓子なお団子~!
と、勝手にイメージしています(笑)
食感も、これは米粉合う~っていう感じ!やっぱり“和”です☆
中には、マクロビ的に丁寧に炊きあげた小豆入り。
飾りに、イチゴとさくらの葉っぱを。
この、さくらの葉っぱ、
もうかれこれ4年前から葉っぱ使いたいなぁと思っていたシロモノ。
大体のさくらの葉っぱがミョウバンが使われていたり、中国製だったり、
まず納得いくものがみつからなかったんです。
いくつか良さそうなものは試作したりしましたが、
どこかなんか不自然で臭い。。。
味が損なわれてしまったりして。
今年は運よく、国内産で塩のみ使用したさくらの葉っぱが見つかり、
るんるん気分でした♪
だって、すーーーーごっく 香りがよかったんですよ!
香りを楽しんでいただけていたらうれしいなぁ。

さくらクリーム・ロールケーキ♪
こちらは、くりーむがまったりと桜。
生地は、玄米甘酒の生地にしました。
やさしい中にも、さくらの塩気が効いてます。

そして、
今年も登場の、
さくらよもぎパウンドケーキ。
色的にも美しい、2色のパウンドケーキ。
あわ~いピンク色と若草色って、昔から好きな配色です。
春らしいですね♪

 

今回も、涙が出るほど
うれしいご感想をいただいたりして、
本当にしあわせです。
細々と、だけど、
続けていてよかったなと、思います。
毎回毎回、季節ごと、その年ごとで、
イロイロと試行錯誤して
すこしずつすこしずつ、
カタチにしていって…

でも、それは
自分ひとりじゃなくて、
食べてくれる人が居てくれるから。

ほんとうに ありがとうございます。

このブログを見てくださっている方も、
いつも ありがとうございます。

 

ちょこっと予告
次回は、4月3週目あたりです~。
(って、もうすぐ!!?)
春を満喫したいと思いま~す。
今日、実はいくつか思いついたものがあって(^^♪
お楽しみに~。

2013-04-10 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 

コメントはありません

 米粉sweetsの楽しみ方 | 2013.04.21 23:11

[…] 今回のsetのコトは またすこしずつお話するとして、 前回のさくらsetのご感想をいただきました~! あまりにも楽しそうな感じがうれしくて、 思わず ブログで紹介してもいいですか!?と […]

Comment





Comment