3.マクロビおかし(米粉以外)

米粉スウィーツ♪

おひさしぶりです~(^^;
日々、いろいろいろいろ・・・としていて
書くこと、書きたいことは溜まっていくのに
更新できない状態でした。
気を取り直して今日からぼちぼちと
また初めていきたいと思うとります。
なんとな~く、甘いものが食べたいというリクエストにお応えして
夕食後に作った米粉の“穀物コーヒーマフィン”
米粉使用でベーキングパウダーも使わないレシピ。
大丈夫か~!?
でも、ちゃぁんとレシピ通り作ったので成功☆
ちょっとウレシイ。

次回はアレンジもやってみよ~。
さて、上手くいくかな??
以前作ったときはもちもちしてる上にだまになっていて失敗・・・
今回は米粉を変えたらちゃんとマフィンになってた~。
どうやら、粉の質によって出来上がりに差が出るみたい。
↓この本から作りました

バターも卵も牛乳もなしでできます☆☆☆

Comment





Comment