3.マクロビおかし(米粉以外)

ベジ・トリュフの作り方

以前に作ったベジ・トリュフ
これはちょっと作り方にコツがいるのだけど、


も~っと簡単にできちゃうベジトリュフの作り方~♪
材料
●アーモンド    5~6粒
●ドライイチジク  2~3粒(ざく切りにしておく)
●レーズン     大さじ4
●ラム酒      大さじ1
●ココア      大さじ1

(仕上げ)ココア適宜

準備:レーズンをラム酒に浸しておく
(ラム酒を使いたくない場合はりんごジュースで代用)
①アーモンド→ドライイチジク→レーズンの順番に
フードプロセッサーにかけていく
②ココアを混ぜて、バットなどに広げ、好きな大きさに丸めて
③仕上げのココアをまぶしながら丸くして完成☆

アーモンドの食感がポイント♪
でも、アーモンドを入れずに、
蒸して潰したさつまいもや、かぼちゃを入れてもOK。
ノンオイルで
しかも甘みをまったく入れないヘルシーなスイーツが簡単にできちゃいます。
これなら子供と一緒に作れますね~♪♪

コメントはありません

 あおむし | 2010.04.01 15:16

トリュフ!
chuncoちゃんもレシピ先生と似たの持っていたのね!
実は私もです。
バレンタイン前にアップしてたの。
文句なく美味しいよね~~~。
大好き。

 chunco | 2010.04.01 23:16

そうなの!
先生のレシピを聞いて、
『あっ』って思い出して。
忘れないうちにUPしなきゃと思ってね~☆
簡単で美味しいのっていいよね(^^

Comment





Comment