6.日々のこと

マクロビ・ランチ

わたしがいつも教わっているヨガの先生のおうちに行って
マクロビランチをしました~。

つくるのが好きなわたし。
どんなのがいいのかワクワク。
色んなメニューが浮かびます♪

はじめてのキッチンで
どんな器具があるかわからないようなスリリングさ(笑)
ちなみに先生は海外のひとなので
コミュニケーションは英語。
英語は話せないので単語+ジェスチャー。

コンロが壊れていて
マッチで着火しないと使えず、
しかも2口のうち、1口しか使用できず。
フライパン1つに鍋1つ。
コンロと鍋たちをフル活用して作ったランチは…

ひじきの玄米ごはん・ドリア風
長芋のとろとろ春巻き
切り干し大根のサラダ
オニオンmisoスープ

とっても喜んでくれて
食後に豆乳でチャイを入れてくれたんですが
それが美味しかった~☆
インドのスパイスをミックスさせて
やさしいのに香りがよくてびっくりでした。

桶(?)にフルーツが入っていて
日本人はやらないような物の使い方に
思わずパシャリ。
さりげなく、ちょっとステキです。

2010-02-27 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment