6.日々のこと

むそう塾・魚

今週のあたまは、むそう塾でした~。

久々に魚をさばきました。
どれくらいぶりなんだろーなんて考えながら、
おおきなアジをウロコを取って、
さばいていきました。
上手くいくかなぁなんて少し心配もしてましたが
ぼちぼち出来ました。

それから、カラスガレイというカレイの一種を
煮付けました。
これが、短時間で簡単でしかもおいしかった!
カレイって淡白なのにコラーゲンたっぷりなんだそうです。
たまにはこうして
お魚を頂くのもいいかもしれません。
モノゴトはがちがちにとらわれずに、
おいしく頂くという事が重要なんですね♪
今月も幸せな時間をありがとうございました。

2010-03-17 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment