6.日々のこと

ちっちゃいおにぎり

2回目のリマでございま~す。
前回よりは少し早めの到着。
●メニュー●
はと麦入り玄米ご飯
味噌汁
青菜のおひたし
ごぼうの丸煮・胡麻だれかけ
厚揚げと野菜の中華風炒め
新たな発見、盛り沢山!
ごぼうの洗い方だったり、青菜のおひたしにする方法だったり。
ごんぼさんは洗いすぎてたし、青菜なんてそのまま醤油に浸してた[:汗:]
で、いっちばん美味しかったのは“ごぼうの丸煮”
ごぼうと思えないくらい柔らか~。
誰もお水と醤油だけの味付けとは思うまい。
そして、その余ったお出汁の中にごはんをつけて
ちっちゃいおにぎりのおまけも。

今回もこゆ~い内容のご講義
陰陽についてで、わたしの頭もフル回転。
とちゅう、意識がなくなりかけました・・・。

2007-10-15 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment