1.マクロビ米粉sweets

米粉スイーツ・ちゅんちゅんセットのこと

chunchunyaの米粉スイーツ、
毎月つくっている ちゅんちゅんセットのこと。

ちゅんちゅんセットを買ってくださったお客様から、
先月もメッセージを頂きました!
いつも楽しいメールで、
わたし自身、ボーナスプレゼントな感覚で楽しみにしているんです♪

直接食べて頂けたらお話したりご感想を聞けるんですが、
なかなかそうもいかないので、
こうしてご感想やメッセージを頂けるとうれしいんです(^^♪

なんかね…、

いつも、ちゅんちゅんセットを作っている時、
食べてくださっている方のご様子を想像(妄想?!) しながら
お作りしています。
会ったことがない方もいるので、あくまでイメージですが。
作って終わり、じゃなくて、
食べてもらって完成。
感じてもらって完成。
を目指していますよ~♪

しあわせが、
波紋のように広がっていきますように。

前置きが長くなってしまいましたが・・・
今回、思い切って“ブログに紹介させて頂けないか”お願いしました。
快く、承諾してくださったので、載せさせて頂きます!

では、メッセージをよろしければお読みくださいね♪
臨場感あふれる文章で、光景が目に浮かぶようですよ!
ポチッとおして、お進みください~

 

(バラが好きなお母さまがお誕生日で一緒に召し上がっていただけたようです。)

ローズクリームロール
そう、今回は母親にこのロールを食べさせるのがメインイベントだったのです!
贅沢に分厚く切ったロールケーキを母の目の前へ。
「何のケーキ?」
「とにかく食べてみて!」
一口、頬張る母。
「・・・・・。」
「お母さんが、大好きなモノだよ!」
また、一口。(かなり味わっている。)
「豆腐?」
「う~ん、多分それも入っているけど、ほら、ほんのりピンクでしょ?」
「ブルーベリー?」 「いちご?」 「ブドウ?」
「食べ物じゃなくて、植物。先月一緒に見たよ!」
 (先月、バラがいっぱいの公園に行ったのです。)
「よもぎ?」
がっくり。。。こりゃ、だめだと思ったので。。。
「先月、バラの綺麗な公園行ったじゃない!バラ!」
すると、なんと、母は、
「最初に、バラと思ったけど、絶対ないと思って・・・」
この自己申告の真偽は不明ですが(笑)
「バラがケーキになるのねぇ~」と感心しきり。
小麦粉好きな母なので、米粉で出来ていると知り、
「信じられない!」とまじまじ生地を見ていました。
まぁ、母は甘党なので、甘味としては
物足りなかったと思われますが、米粉スィーツの
存在を知ってもらう第一目的はクリアーかな。
少しづつ、市販のお菓子を減らしてもらえたらなぁと企んでおります^^

バラロール、もちろん、私的には、もう幸せなお味でした。
花びらをむしゃむしゃ食べる虫のような気持ちになりました。
バラに虫がつきやすいのは、美味しいからなんだなぁと(笑)

バラロールの感想が長くなったので、あとは簡潔に行きますね!

フランボワーズteaケーキ
 アールグレイとバラの香りがベストマッチ!ほんとに優雅な気持ちに。。。
 紅茶との相性もばっちり!
レモンタルト
 緑茶とレモン?まさかの組み合わせ。苦味と酸味が絶妙!
 夏に冷やした緑茶にレモン、やってみたくなりました!
梅醤番茶ケークサレ
 絶対好きだと思いつつ、一口。
 梅干だぁ~
 あ、このスパイシーさはジンジャーね。
 そして、全体に広がるコク。これが、番茶効果??
 梅醤番茶が見事に再現されてました!!すごい!

これは、お伝えしたい番外編
海苔マフィン
 割ってびっくり、たっぷりの海苔。一口食べて、なんだか懐かしい。。。
 子供の頃、大好きだったご飯に永谷園のエドムラサキ(だったかな?)だ!
 マフィンなのにご飯を食べているよう。
 お見事!ご飯だったら迷わず、おかわりくださ~い(笑)

すみません、なんだか書いていると熱くなっちゃって^^;
思い出すと脳内に幸せホルモンが増加してしまうのです♪
今回も、ステキなセットありがとうございました!

さて、明日からは、7月。
去年は、確かキラキラでしたよね~~
そうだ、いつも届けてくれるゆうパックのお兄さんが
「これ、美味しいんですか?毎月頼まれているので。。。」
バレバレで、ちょっと恥ずかしかったです^^;
もちろん、宣伝しときました!今月、初めての男性から
注文があったらそのお兄さんかもしれません(笑)

ではでは、今月も楽しみにしておりますね♪

さて、もうそろそろ、
7月のちゅんちゅんセットのご案内をしなくっちゃ!
もうすぐブログで発表しますね♪
2013-07-05 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment