1.マクロビ米粉sweets

米粉のちいさなパウンドケーキ

4月のちゅんちゅんセットのちいさなパウンドケーキを
少しだけご紹介~。
今回は新学期が始まって、ちょっと一息
ほっとtea timeなひとときがテーマでした☆


断トツで一番人気だったのが、
“いちごミルク”
今回はきれいで美味しいイチゴが手に入ったので
たっぷり入ってます♪この季節ならでは。
甘みには玄米甘酒で、まったりとしたあま~く懐かしいイメージ。


シトラスティー。
文旦というグレープフルーツに似た柑橘を使って。
文旦の皮をアールグレーで煮た自家製ピール入り。
有機アールグレーとマッチして香り豊かに仕上がりました~。
なかなかさっぱりしていて爽やか☆


“グリーンティー”
珍しい和くるみを使ったパウンドケーキ。
普通のくるみとはまた違った味わい。
やさしく抹茶も香ります~。
わたしは結構好きな感じ。


“あずきココア”
じ~~っくり柔らかーく煮た小豆が
たっぷり入ってます。
柔らかいので、ココアと融け合って
新たな味わいを奏でています。
ちょっと大人な仕上がりです~♪

作っている時も
みなさんの事を思いながら
真剣かつ楽しく作らせて頂きました。
ありがとうございました~(^^

2010-04-28 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 

コメントはありません

 あおむし | 2010.04.28 17:10

chuncoちゃん、いちごミルクかわいい~♥
ところで、やっと応援ポチ、見つけたよ~!
無事にポチできました。ホッ!

 hoppe | 2010.04.28 20:30

ちいさなパウンドケーキ、キュートで素敵です。
coco coboのセットにも登場するのかしら?
次回はどんなセッにトなるのか、楽しみにしていますね☆

 chunco | 2010.04.29 0:21

あおむしちゃん
いちごミルクかわいい?
やっぱり苺だとテンションが上がるね~。
応援ぽちもありがとう~♡
コメントも励みになるわ~!

 chunco | 2010.04.29 0:28

hoppeさんへ
食べきりサイズで自分でもなかなか気に入ってます(^^
パウンドケーキ1本食べれるなんて
大人じゃないと楽しめないですよね~なんて(笑)
cococoboのセットには季節ならではの
気まぐれパウンドケーキでお楽しみ頂けますよ♪
次回はどんなのにしようか今からワクワクしてます。
そちらも是非お楽しみにして下さいね!
ありがとうございます♡

Comment





Comment