1.マクロビ米粉sweets

マクロビ的米粉なキャベツ(!?)なマフィン

米粉スイーツの詰め合わせ♪
3月の“ちゅんちゅんset”
4種類のオイルレスな蒸しマフィンが入りました~

タイトルにもあるように、
キャベツを使ったマフィン。
シンプルに仕上げました。

食べると あーんまりわからないんですが、
実はこれ、すご~くキャベツが入っているんです♪
キャベツの水分で出来てると
言っても過言でないくらい(笑)
キャベツがマフィンになっているのって、
なかなかないかも。・・・!?
結構、お気に入りです。

しかも、春キャベツだからこそ、
やさし~感じ♪

生でそのまま食べるのもいいけど、
こうして米粉まふぃんでも、いいなぁ~と。
しみじみ味わい深いというか。。。

次は、ロールケーキや、スコーンもご紹介しますね♪
あと、来月のご案内も☆

2014-03-26 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment