2.chunchunyaのマクロビごはん

ライトな(?!)マクロビ弁当


久々の更新になっちゃいました(^^;

今日は、毎月第3火曜日のyogaの前のお弁当づくりの日でした。
yogaはこちらのトピックスでチェックしてみてくださいね⇒
食べるとき、場所、人、色んな状況に合わせて考えるお弁当・・・
考えるだけでわくわくします。
そして、作って、ほこほこ。
お届けに行って、どきどき。

“yogaの前に食べる”コトを考えると、
なんちゃってヨギーニとかしては
食べてもすぐ消化してもたれない、
かつ食べた感があるもの
と、頭をフル回転させて考えます☆★

で、今日はというと、
胡桃のカンパーニュにしてみました。
カンパーニュって結構どっしりじゃない?
って感じなんですが、
生地にヒミツが・・・
薄力粉をベースに米粉を配合して、
軽いんだけど、食べた感があり、
かつ、外側かりかりで、中はしっとり~な
なんとも表現しがたいパンなのです。
しかも、噛むごとに米粉や胡桃の
自然な甘みと香ばしさが広がるんです~。
あとは・・・ご想像くださいませ。

それに合わせた、季節のデリが3品。

そうそう!!
それから、以前にアップした、
テルミー&cafe、無事に終えました~♪
温かいものを目の前で食べて頂ける幸せを噛みしめつつ。
ばたばたと慌てることなくのんびりと楽しく出来たのが
なにより。
はぁ~。しあわせ~♪♪
写真や当日の様子などなど
テルミーのほっこりあったかセラピーさんのブログを見てみてね⇒
テルミーもこれからの時期あったかくて、特にオススメ。
一度お試しあれ~。
それから、カフェだけの利用もOKなので、どうぞお気軽に。
来月は何にしようかな~♪♪♪ふふふ。
ちなみに『テルミー&カフェ』は第3金曜日です。

Comment





Comment