2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

マクロビ弁当と起業術

今日はあな吉さんの講座の日でした!
主催はもちろん、いちごさん♪⇒

午前中に手帳術、
午後から起業術、その後手帳術のアドバンス
というあな吉さんフルコースday。

で、そのお昼ごはんの時に、お弁当を頼んでいただきました。
最初はと~っても気軽なノリで受けて(笑)
フタを開けたらかつてない数にびっくり。
あな吉さんパワーってすごいわぁと実感。

すごい数なのに何故か、気負いもなく
作るのが楽しみで。作っている時も楽しくて。
逆にわくわくしたくらい♪
さすがに、かぶの葉の根元をつまようじでつつきながら洗っているときは
話し相手がほしかったけど(^^;
始終はなうた歌いながら楽しく作らせていただきました。
頼んでくださってありがとうございます♪
それから「おいしい」とお声かけてくださって本当に嬉しかったです。
あ~よかったぁと思う瞬間。何よりのご褒美なのです☆

で・・・、肝心の写真を撮り忘れました。
想像でよろしくです。

さて、そのあとはあな吉さんの起業術!
楽しみにしていました。
いやぁ~やっぱり聞いてよかったと。期待以上!

まずは、なるほど~が沢山。

次に行動パターンを見つめ直すきっかけに。
少しだけ今までの自分を振り返りました。

そして、そうだよね~がこれまた沢山。

聞くと納得なエッセンスがたっぷりでした。
細かいことを挙げればキリがないのですが・・・。

中でも

ものの見方、捉え方、視点について

そんな風にも見れるんだ!って感じました。

つまるところ、

“自分がなにをどうしたいか”

その芯を見極めること。整理すること。

あぁ~~~。
これって案外できてないんですよね。
見えそうで見えない。
簡単そうだけど難しいし、
言うは易く行なうは難し。って感じ。
でも、話を聞いていたら
ひとつずつ叩いてみれば難しくないなぁと思いました。

なぜそうなのか、どうしたいのか。

これって起業だけじゃなくて、すべてにあてはまる大切なコト。

色々とこれからのワクワクを考えちゃいました☆
いいきっかけになりそうな予感・・・!

あな吉さん、
そして
主催してくださったいちごさん感謝です。
またこれからも期待しています!

コメントはありません

 いちご | 2010.12.10 5:49

ちゅんちゃん ありがとうございました。

前日のてんぱり具合を察知して
快く お弁当をあんな数受けてくださって
本当にありがとう♪ 

起業術も 楽しんでいただけて本当によかったです
これからの生活に活かしていってくださいね 

お願いなんですが 
リンク貼らせてもらっていいですか? 
どうかよろしくお願いいたします ♪ 

 chunco | 2010.12.11 22:32

いちごさん、
こちらこそホントに本当にありがとうございました!
てんぱりいちごさん、かなりツボでした☆
スリリングな体験もできたし♪

何より楽しく作れたのがよかったです~。
いちごさんのおかげ♪♪

起業術は自分の中を整理するのによかったです。
うまい具合にいいタイミングだったのかなって。
クドいようですが(笑)、次も期待していますので☆★

リンク、ぜひ貼ってください~。

Comment





Comment