2.chunchunyaのマクロビごはん

マクロビ・パンケーキ!

今日は、プライベートマクロビ教室でした♪
旦那さんがパンケーキ好きとのことで、
おいしくって、安全なパンケーキを~とのリクエストで、
“マクロビなパンケーキ”を中心としたメニューに。

ほんのり甘くて、
ふわふわなパンケーキと一緒に、
さっぱりとしたサラダ系、
やさしい味の煮物系…。
そして、スープにしようと思いましたが、
こんな時ぐらいしか作れないかな~という事で、
specialでカフェっぽい、hotドリンク。
甘いモノをドカ食いしそうな時に お役立ちアイテムになりそう。

その他、マクロビ的ひと工夫も登場したりして、
なかなか、よい会になったのではないかな~と。

“たまご入ってないんだよね~” の一言に、
え?そういえばそうですよね!??とのおどろきの反応!
これなら、旦那さんにも食べてもらえそう!って(^^
市販の安全そうなホットケーキミックスは“ぐにぐに”で
あんまりだったみたい。

ダイエットにも、
お子さまにも、
旦那様にも、
なんだかモロモロに使えそうな感じで、
よかったな~な、お料理教室になりました♪

今日もありがとう。
明日もお料理教室です♪
さてさて、どんな展開になるかな~。

Comment





Comment