2.chunchunyaのマクロビごはん

マクロなお料理教室

今日は
知人のお宅をお借りしてのお料理教室…
6回シリーズの第6回という訳で、最終回でした。

2ヶ月に1回くらいののんびりペースで
超少人数で
楽しくお話しながら
少しずつをゆっくりとやっていきました。

今回は“野菜と夏”がテーマ。
さすがに暑いとキッチンにも立ちたくないし、
なんとなく作りたくなくなってしまうもの。
なのでほったらかしでも
気付けば美味しくできていたり、
10分もかからずにササッとできちゃったり
そんな献立にしてみました。

簡単だけど、ひとりでもみんなでも華やかなマクロビ的食卓。
最終回の今日は盛り付けもそれぞれで
自分だけのプレートを作り上げました☆

応用できるので
色々と日々にお役立ていただけたらいいな~って思います。
教えるのもまだまだな私をあたたかく
受講してくださった参加者のみなさま
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

また何か機会があれば
お料理教室をしたいな~って思ってます♪

コメントはありません

 智美 | 2010.07.27 9:30

chuncoちゃん、こんにちは。
砂浴では、おいしいごはんありがとでした♪

教えてもらったトマト煮、早速作ってみたよー。
塩だけで味付けしたんだけど、とってもおいしくできました!
教えてくれてありがとー♪

こんな華やかな料理が簡単に作れたら、株が上がっちゃうね!!

 sammy | 2010.07.27 16:56

chuncoちゃん、おつかれさまでした。
最後も素敵なプレートができたね。

最終回、参加できなくて、
ほんとに残念。
でもchuncoちゃんと一緒に、
一つの夢が叶ったことは、
私にとって大きな宝物です。

これからも続けていこう、って言ってくれて、
ありがとうね。
正直、揺れたよ~気持ちが。
でも、自分の本当にやりたいことを追求していくことを、
選びました。
そしたら、本当にやりたいことが巡ってきてくれました。
これから少し距離は離れてしまうけど、
お互いに頑張ろうね。

ありがとう。
これからもよろしくね。

 chunco | 2010.07.27 22:20

智美ちゃん、こちらこそ
砂浴でもありがとうございました♪

早速作ってくれたんだね!嬉しい(^^
旬のぷりぷりのトマトでお料理したら
塩だけでもオイシイよねー!

ちょっとした事なんだけど、
簡単に美味しいんだから
野菜が持ってる力ってすごーいって思う☆

会うたびごとに
笑顔で内側からキレイになっていく
智美ちゃんの変化を密かに楽しみにしているよ。

 chunco | 2010.07.27 22:29

sammyちゃん!
最後居てほしかったなー。←しつこい?!(笑)

いい宝物がひとつ、できたね。
一緒にできたことが嬉しかったよ。

sammyちゃんの中で
あの時もう心は決まっていたんだね~。
迷ってないんだから前進あるのみ!
距離なんて大したことないよ。
近い近い♪
これからが楽しみだね。
こちらこそ!これかもよろしくだよ!!

あ、そうそう
最後、
今度こそは・・・と思ったら
ズッキーニとトウモロコシ、
お家に置いてきちゃった~。(^^;
・・・笑ってくれる?

 sammy | 2010.08.04 6:53

あはは。
やっぱり、最後まで・・・。

Comment





Comment