2.chunchunyaのマクロビごはん, 5.たのしいイベント

ザ・砂浴


今年もやってまいりました~★
すなよく、すなよく♪

毎年恒例。
今年は、日帰り砂浴でお気軽に参加できるコース。
合宿もいいけど、日帰りスタイルもなかなかいいです。
そう!
先日ポツリと書き記した金シャリおむすび・・・
この砂浴のための
お昼ごはんとお持ち帰り用のおむすびの試作でした。

最初は、“〇〇人分ね~大丈夫です”なんて気軽に返事しましたが
あとあと計算してみたら・・・3ケタのおむすびになることに気付き、
途端に緊張が(笑)

この日は朝(夜中?)から起きて
ピンとした空気・空間の中でごはんを炊き、
ひと~つひとつ、愛を込めてむすびます(^^
そう、ていねいに。

そんな、おむすび達が並んでいる姿は
とても美しく、なかなか見れない光景だな~
なんて思いながら、心地良さを感じました♪

会場の、内海にデリバリーして
砂浴参加者さん達の様子を見たり、
直接お話ししながらお渡ししてきました。
みなさんいい笑顔で、いい感じで毒出ししている様子。

砂浴は色んな毒を外に出してくれるんです!
自覚があるものから、忘れてしまったような過去の毒まで。

人によって毒出しの感じもさまざま。
ちくちくしたり、
頭いたかったり、
さむ~くなったり・・・
それぞれに意味があって
身体からの反応なんですよね。
いや~オモシロイ。

だから、ついつい
砂から出た人に
「どうだった?☆」と
質問攻めしちゃうんですよね~。

砂浴のあとはお肌がツルッとなる気がします。
(頭じゃないですよ~・笑)



こ~んな感じで砂埋めのプロが埋めてくれます。
人によってはいじられるのでご注意を★

8月25日に追加開催しますよ~詳しくはこちらへ⇒

コメント3件

 怪鳥 | 2011.08.01 19:03

たくさんのおむすび、ありがとうございました。
そっか…3桁の数になるおむすびを
早朝というか夜中から丁寧に作ってくれたんですね。
ホント感謝です☆

お陰で、とぉ~っても美味しかったですよ~。
次回も楽しみにしてます。

 chunco | 2011.08.03 23:42

怪鳥さん!
こちらこそ、ありがとうございます☆
いつもいつも細やかな気配り、ウレシイです。
もう気が早いですけど、来年も期待してます(笑)

そして今回、またいい経験をさせて頂いてます♪
また次回もよろしくお願いしまっす。

 NISHIDA | 2018.04.01 13:50

こんにちは。はじめまして。
2011年の砂浴のブログを読みました。私事ですが、ガンになり砂浴に興味を持ちました。今年も砂浴をするご予定はありますか?

Comment





Comment