1.マクロビ米粉sweets, blog

sakuraなちゅんちゅんセットお届け~

月に一度、お届けしている
マクロビ米粉sweetsの詰め合わせ、
ちゅんちゅんset

今回は、”sakura”でした!
さくらなちゅんちゅんset

さくらくりーむのロールケーキや、
さくらとよもぎのパウンドケーキ。
小豆餡といちご、そしてさくらの葉っぱが香るお花見マフィン
急遽変更したさくらといちごのタルト!

今回は、ロールケーキが約12cmでたっぷり。
パウンドケーキは、しっかりとよもぎが香るように工夫したり。。。
マフィンの小豆餡の甘みには、ナツメを使ったり、
タルトには、ほんのりココナッツを使って風味よく&食感UPさせたり

それぞれに、色々と遊びゴコロを密かに効かせてみました♪

はじめて、ちゅんちゅんsetをご注文くださった方から
早速ご感想を下さいました!
ロールケーキの食べ方など参考になると思います!
快く掲載をOKして下さったので、
載せさせて頂きます~(^^

『朝から嬉しくてテンションが上がりました(笑)
箱を開けてびっくりしました。
想像していた以上に可愛らしく、
丁寧な包装に感動致しました。
しかも手書きのお手紙まで入っていて…
それだけでも嬉しい気持ちになりました。

実は最近、小麦が苦手になってきていて、
たまたまchunchunyさんを見つけて注文させていただきました。
どのお菓子もとても可愛らしくて
春らしくてワクワクしながらいただきました。
ロールケーキは蒸し器で蒸したり、
トースターで軽く焼いたりしていただいてみましたが、
蒸した時のふわふわ感が出来たてのように
軽くてとても美味しかったです!!
今日、タルトと餡の入ったマフィンをいただきましたが
桜やタルト生地かな?の塩味が効いていて、
ちょっとお酒のおつまみ!?にも合いそうでした(^^)
パウンドケーキはまだいただいてないのですが、
どのお菓子もすごく丁寧に作られていて、
温かみの感じられるものばかりでした。
本当に本当に美味しくいただきました。』

 

fさまありがとうございます★
わたしのボキャブラリーから伝えるよりも、
率直な感想の方が
伝わりやすいなぁと改めて思います。

おいしく召し上がって頂けて
なにより(^^

今回は、さくらの塩気を活かしたお菓子づくりでした♪
工房内も春らしく、さくらの香りに包まれていましたよ~

次回は、もしかしたら、
今月末にsetをつくるかも!!?

さてさて♪
乞うご期待♪

2015-04-09 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed