1.マクロビ米粉sweets, blog

つづけていて

8月のちゅんちゅんset
昨日第1弾を発送しました~!

今回は、お久しぶりに食べて頂ける方も♪
そして、直接のお渡しにて
お久しぶりにお会いする方もいて、
つくり手 冥利に尽きるなぁと
しみじみ、幸せを感じておりました(^^

“時々、ブログをチェックしていたんですよ~”
のお言葉に、思わずうれしく。

あぁ、続けていてよかったなぁと思うのです。

そして、届いた方からも
メールを頂きまして、

宇治金時アイスケーキをカットしながら
端っこを少し味見されたそうで、
味見のつもりが、もうひと口・・・食べたようです☆
甘すぎず、ちょうど良いと言って頂けました♪♪

マクロビスイーツでも、
甘かったりして、なかなか
自分の思うドンピシャな甘さ加減って
難しいなぁ~って思います。

色んなレシピを見ていても
結構甘みが多いなぁと思ったりして。

chunchunyaの米粉スイーツは
数年前のある時から思いきって
甘みを減らしました。
これは勇気がいることでしたが。
自分と同じくらいの甘さを求めている
極少数派の方だけでもいいから
その方たちのためにつくろう。

実際、この甘さ加減が合わなかった方もいるでしょう。
世の中には、甘みがあふれていますからね~~。

特に子どもたちには
甘すぎるものよりも、
自然な甘みにふれてほしいなぁと願います。

さて☆
明日もたのしく作ってお送りいたします~!

2015-08-28 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, blogComments Closed