6.日々のこと

PMSのためのyogi tea


yogi tea。
よく行くカレー屋さんに置いてあったり、
yogaスタジオに置いてあったり、
マニアックなところでちょくちょく出会うyogi tea。
アユールヴェーダを基に、
オーガニックのハーブやスパイスを調合して作られているお茶なんです。
たーくさんの種類があるそうで、
やっぱり好みも様々。
スパイスが効きすぎてるとちょっとニガテだし。。。

なので、
欲しいけど、
美味しいのかなぁなんて二の足を踏んでいました。
たまたま、
yogiteaのウーマンズシリーズの中に、
“月経前の不快感を緩和してくれる女性に優しいハーブティー”
というものを発見しました♪
その名も、ウーマンズムーンサイクル。
PMSを解消してくれるようなハーブティーって魅力的☆

さて、まずは
香りから・・・・
ん~昔嗅いだことのあるような
粉クスリみたいな?匂い。

お次は、味・・・
ん~、
スパイスとハーブなお茶
(笑)
飲めなくはない。
飲んだ時のからだの感じも悪くない。

そこで入っているものをチェック・・・
OGチェストトリーベリー、OGジュニパーベリーエキス、OGフェンネルシード、OG生姜、
OGシナモン、OGカモミール、OGラズベリーリーフ、OGアニスシード、OGパセリ、サフラン
なるほどね~。
効きそう。
でも、結構、
好みが分かれそう。

きっと、もっと
美味しく淹れれるはず。
もうちょっと様子みてみます。

もし、オススメのyogiteaがあれば教えてください~。

2011-02-11 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment