6.日々のこと

鼻水を止める方法

最近、うっかりと風邪をひいてしまいました。
のどかかなり痛くてれんこん入りのスープも飲んだんですがいまひとつ。
鼻水も出始めてきて、、

鼻水がその字の通り
水のようにたらたらと垂れてくるので珍しいなと思って
よくよく考えてみたら、
そういえば昨日しんどいからと言って
のど通しのよい、みかんばかりを食べていたのでした。

もしかしたら!と思って
試しに
みかんを食べるのを止め、水を飲むことを最小限にしてみたら
水みたいな鼻水から粘着性の鼻水に変わっていきました。
いや~からだって正直ですね。
こんなにも早く結果が出るとはおもしろかったです。
のどの痛みもやわらいで回復方向に向かっています。

ついつい
これを摂ったら治るかな、
あれを食べたらよいかな
と考えがち(な、わたし)ですが
こうして何かを止めてみるのも方法のうちのひとつですね。
改めて気付かされました☆

きっと風邪が教えてくれたんだなーと感謝して。
でも早く治しますけどね!

2010-01-14 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment