6.日々のこと

郡上八幡へー

週末、仲間と一緒に郡上八幡へ!!

とっても行きたかった場所に
行きたかった仲間と行けるのはかなり幸せ。

空気がきれい!水がきれい!

だから、ごはんがとっても美味しいのです。

山と川の学校の校長先生の三島さんに
郡上の町を案内してもらいながらの散策。
ただ歩いているだけでは気付かなかったような
暮らしの知恵や発見が盛り沢山。
郡上八幡は水路がきちんと引かれていて
水と共に息づいているとても素敵な町でした。

マンホールもこんなにかわいい。
アマメという魚が描かれていました。

そして、夜は郡上おどりへ。
踊れないなりに、楽しくなって輪の中へ。
帰り際に欲しくなってついついカランといい音が鳴る踊り下駄を購入♪
鼻緒が選べる上に、すっごくリーズナブル。
来年はこれを履いて来よう☆
郡上は食品サンプルの発祥地として有名みたいです。
これはなんだかリアルなサンプルー。
ちょっとリアルすぎ・・・!?ってくらい。

案内してくださった三島さん、
泊めていただいて朝ごはんまで用意してくれたJちゃん
本当にありがとう。

2009-08-25 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment