6.日々のこと

蚊に刺されたら・・・。マクロ的かゆみ止め?!

うっかり、蚊取り線香を付けずに寝てしまったら・・・
夜中、蚊の音で起こされ、
気付けば手を何箇所も刺されているではありませんか!!
かゆい~
そこで、はっと思い出したのが
先日指を怪我した時に応急処置で塩をすり込んだら血が止まり
治りが早かったコト。
もしかしたら、かゆいのも炎症なので
ぬっときゃ治まるんじゃないかと安直に考えて、
塩なら体に害もないし!!!
すりすり。
あ、なんだか かゆくなくなってきたかも(笑)
思い込み・・・?かなという感じもなくはないですが。
もし試した方がいらっしゃったら効果あったよとか、
逆に思い込みじゃんとか・・・教えてほしいです~。
で、今日蚊よけのアロマキャンドルを発見。
早速使ってみます。シトロネラの香りです☆
いつもの蚊取り線香とは雰囲気ちがいますね~

2008-07-14 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment