6.日々のこと

自分のからだの声をきく

自分のからだやこころなのに、
すべてをわかってないんだ。
マクロビオティックやヨガをしていて
ふと思うこと。
正直、謎だらけです。
自分が今、何を食べたいのかすら
わからなくなってしまうコトがあります。
自分の気持ちに素直になれないことだってあります。
こうやって考えるのって人間だけなのかしら?
そもそもこんな事考える人いるの?
謎が謎を呼んでとりとめもなく、
ぼんやりと答えの出ないなぞなぞに頭をぐるぐるぐる。
マクロでは体の奥深さに関心させられるし、
ヨガでは心の不思議にしばしば驚かされます。
どちらにしても『自分と向き合う』のが大切で。
それは言葉にしてしまえば簡単なのに
本当に難しいことなんだとつくづく思います。
一生をかけていくと言っても過言ではないと。
明日もあさってもあるし、今日はゆっくり寝よう~にこ

2007-11-30 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment