6.日々のこと

簡単・おつまみ作り方

餃子の皮が大量に・・・。
皮って余っちゃったりするんですよねー。
少人数家族は特に。

そこで!


(^^☆★
チップスにしたらいいんじゃないか~!
と、ひらめき☆
揚げるのもめんどうだしなぁ~というわけで、(笑)

少しの油でかりっかりに仕上げてみました。

①餃子の皮を1/4にカット。
②油大さじ1/2~1ほど和えて、
お塩、ブラックペッパーやクミンパウダーなど適宜まぶす。
③170℃に予熱したオーブンで7~13分程度焼く
(オーブンによって火力が異なりますので加減は調節して下さいね)
④きつね色に焼き上がったら、ザルなどに移して冷ます。

こんな感じで、洗い物も楽々。
しかもほかっておくだけで簡単にできちゃいます!
それに超ヘルシーだから、1石3丁くらいあるかも♪
味付けは、少し強めにつけるのがポイント。
カレー味やシンプルにお塩味、ガーリック味でも美味しそう。

餃子の皮に困ったときは是非お試しあれ~。

2010-05-11 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment