6.日々のこと

穂高養生園へ☆

だーいすきな場所、穂高養生園に行ってまいりました!
行くのはこれで2回目。
以前はたしか…秋だったけ。
栗が落ちてて、おさるさんがちらりといたような…。


懐かしい顔ぶれにほっ。
そして優しい自然にほっ。
癒されます。
いい意味でなーんにもありません。
電波もありません。
生き生きとした木々に囲まれ、葉が奏でる風の音、
鳥のさえずり、川の音、
大自然がありました。
いい機会なんだから、本を読もうとか、散歩しようとか、
有意義な時間を過ごそう!って考えていたのですが・・・
ひたすら寝てました☆(笑)
これにはわたしなりの贅沢な時間の過ごし方なのかもしれません。
からだの思うがまま、
全身で穂高の自然の空気を取り込んで
古い空気を吐きだして、
キレイな空気といいエネルギーを巡らせて
全身、全体で自然にどっぷりと身をゆだねてきました。

実は行く前まで原因不明で
気分的にかなり落ち込んでいて
行くの大丈夫かな~?と思っていたくらいでした。
荷造りも当日だったしね(^^;

そのせいなのか
穂高養生園にいる時、
過去の色んな出来事を
いいことも良くないことも
沢山沢山思い出しました。
わたしはそれをただただ
ぼんやりとそのままを見つめるような感じ。
今思えば、感情のDetoxだったのかなーと思います。
はじめての感覚♪

はじめての感覚と言えば
色んな不思議な感覚を今回体感してきました。
上手く表現できないんですけど。

それから、ごはんも美味しかったです。
シンプルで素材の味が活きていて。

大地の恵みに感謝…!
ごちそうさまでした。

かなりオススメなので、
一度行ってみてください。
きっといい事があるはず♪

帰りは在来線でゆらゆら。のんびり。
それ+楽しいおしゃべり。
電車の旅もいいものだな~と。

有明駅から買った切符が紙製で
しかも手描きでいい味だしてます。

帰ってきて、ほっと一息。
穂高もいいけど、家もやっぱり好き。
自分のために作る、しみじみ地味メシ。
今日は短い時間でぱぱっと。
でも、心を込めてつくりたい気分~♪

小豆がゆに、大根とわかめのおみそ汁、
蒸しきゃべつの梅酢和え、
お気に入りの沢庵で。

今回の旅行で
色々ひらめいたり、思いついたり、
自分の方向性だとか、
文章では伝えきれないことを
これから少しずつ色んなカタチで
表現したりしていきたいと思ってます。
よろしくなのです。ペコリ

それから、
お世話をして下さった養生園のスタッフのみなさま、
今回出会って一緒に過ごしたみなさま、
ステキな時間を
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!

2010-07-04 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 shiho | 2010.07.12 8:35

養生園のシホです。
とっても素敵な日々を生きているんだねー。
デトックス後の食事も満点だね。
美味しそうなお菓子やら、ごはん、う~んchunchunyaさんの
あれこれ食べたーい。
毎日を大切に・・自分を大切に・・
とことこ歩いていたいね。
また養生園にも遊びにきてね。
ありがとう。

 chunco | 2010.07.12 21:50

シホさん、コメントありがとう~☆☆
うれしい(^^
養生園、だ~い好きなので
ちょくちょく行きたい!
って、今月もう一度行く機会があるので
それを楽しみにがんばります~。
いつも皆のおかげでいい巡りを頂きながら
日々を楽しく過ごしています♪
また、いつかchunchunyaのおかしを
食べてもらえる日が来るといいな!
只今、ちゃぁんとした体制を整え中だから
もうちょっとお待ちを~。
ありがとう!!

Comment





Comment