6.日々のこと

神戸旅行2・お山をめざして

昨日に引き続き、
神戸のおはなし。

朝から山登りです。
実は今回の旅行の目的が、山登り。
なんだか、ハヤリに乗っちゃった感がありますが、
決してそうじゃぁありませんー(^^;
山頂目指しててくてく歩きます。
歩くペースはゆっくりカメさん。
のんびり山を楽しみながらいっぽいっぽ。

最初に出迎えてくれたのは…

滝です!
滝好きなわたしとしてはしばし、ぼんやり。
見とれちゃいました。

ダムや、

みずうみ みたい!
水面にお空がうつってますね。

そうそう、この日
とってもいい天気。
雲ひとつないくらい。

そうそう、
途中のお茶処に
こんな子発見。

手がいらっしゃいってしてますね~。
ちゃぁんと仕事している模様。

そうこうしているうちに、
頂上到着~。ふぅ。

絶景です♪

帰りは鳥のこえを聞きながら、探しながら、のらりくらり。

下山したらほっとしたのか、
おなかペコペコ(笑)
六甲駅の向こう側の“ごパン”さんへ

リゾットを注文。

すごい変な時間だったにも関わらず、対応してくださいました。
ありがとうございます。
そういえば、リゾットの後に飲んだ
りんごジュースがかなり美味しかった!
少しずつ飲むはずが、一瞬でからっぽ(笑)
写真すら撮るの忘れちゃってた~。

今回の山登りのコースは
新神戸の登山口から山頂を目指して
六甲駅方面へ下山するような感じ。
途中、岩場で休憩したり、
お昼を食べたり、
のんびりゆったり歩きました。
はじめての山登りで楽しみにしていたよりも
予想をはるかに上回っての楽しさに
ハマりました!
自然の怖さと偉大さに触れれる
いいものと確信したので、
これからも続けていくつもり~♪

2010-09-30 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment